2021-01-01から1年間の記事一覧

カルマを振り切れ

昨日に引き続き悪いフェーズは続く。 今朝はスタートは悪くなかった。予定通りわかばでマロンサンデーを食べてご機嫌。昨日行く予定だった伊豆スカイラインへ。 伊豆スカイラインは最高だった。バイクに乗って初めて何も無いな、誰もいないな、快適なスピー…

ヘルメットと店員さん

ツーリングで飲食店に立ち寄る際、盗まれたら嫌なので毎回ヘルメットを店まで持ち込ませてもらっている。 今回の旅行でもその形をとっていたら立ち寄った3軒中3軒で店員さんから声をかけられた。 「バイクかい、良いねぇ」「どこから来たの?」「この時期バ…

人生の悪いフェーズ

俺の人生には良いフェーズ、悪いフェーズ、普通のフェーズの3種類があり今日俺は悪いフェーズに入った。自分でも分かるくらい、分かりやすく悪いフェーズに入った。 スタートはパーカーが見つからない所から始まった。今日から2泊で静岡の方に旅行で行くので…

GB350に乗った感想

土曜日にまたレンタルバイクでツーリングに行ってきた。 今回は夢にまで見たGB350をレンタル。新車で一番カッコいいなぁと思っていて一番購入を考えているバイク。今回のレンタルで乗ってみて、購入するか決めようみたいな試乗の意味合いもかなり大きいレン…

11/4 スマチケとケチ症

12/24に新宿MARZで行われるBALLOND'ORのワンマンのチケットが本日発売された。 正直「まぁ急がなくても取れるだろう」とは思っていたけど念のため12時ちょうどにイープラスにて購入。 紙チケットより手数料等がかからなくて300円ほど安かったので今回は生ま…

10/28 ヘルメットとシール

バイク用のヘルメットをデコりたかった。 カッコいいヘルメットを買ってればデコりたいなんて思わなかったと思う。でも俺はバイクレンタルする当日に、レンタルバイク屋でメットを借りれない事を知り急いで二輪館に駆け込んで、デザインなんて全く見ることも…

10/26

今日はライブ前最後のスタジオ。楽しかった。 12月頃からスタジオが毎週土日になるかもしれない。そうすると熱海や伊東に行きづらくなる。 今僕が混ぜてもらってるバンドは僕が元々好きだったバンドだ。今でも自分がそのバンドのメンバーになってて当然のよ…

10/15 モンキー125に乗った感想

モンキー125を借りて伊東に行った話。こっからが本題。 とりあえずホンダドリーム富士店で憧れのモンキー125を借りて伊東で4日間乗り回した感想です。 結論としては、しばらくは購入する事はないなと思いました。 せっかくなので個人的に購入を控えようと思…

10/7 伊豆とモンキーの話その1

先日伊豆の方でモンキー125に乗った感想。 バイクの免許を取ったらバイクで走りたい場所ランキングNO1は、伊東のオレンジビーチ沿いの道路だった。(今調べたら国道135号らしい) 伊東に行くたびにあの道を歩き、その度に「この道をバイクで走れたら気持ちいい…

10/4

踊り場のイベント「大踊り場」が発表されて。 コロナ禍になって、色んなライブがなくなって、ライブってものが、どんどん自分の身近なものではなくなってしまって。 ライブの発表でこんなにドキドキしたのは凄く久しぶりな気がする。 ラジオでの発表というシ…

10/3

今年の4月ごろから空気階段が好きだ。ラジオクラウドで踊り場初回から聞いたのでそこそこ古参ぶる事も出来るけど正直に今年好きになったと言う。 好きになった直接のきっかけはラジオ(踊り場)だ。ジングルを自分が好きなバンド(どついたるねん)がやっている…

9/10

地元で仲良くしてくれてる友達二人とセブンイレブンでお話。 やっもバイクの免許を取れたからどこにツーリングに行こうか 納車まで時間かかるならしばらくはレンタルだけどどこで借りようか このバイクがカッコいい とか話した。 涼しくなってきたけど俺の夏…

8/15

昨日は配信ライブ。 僕は赤いふんどし一丁でちょいちょいサックスを吹いた。 僕の役割はサックスではなくてふんどしだった気がする。 サックスの人がふんどしだったんじゃなくて ふんどしの人がサックス吹いてた って感じ。 セットリストも好きな曲が沢山だ…

8/14

肌寒い日に聞くプレイリストでも作ろうと思った プレイリストの名前を「パーカー」にした。少しお洒落でしょ。 明日はライブ。配信。 ぽこちゃ。

7/20

AIのする漫才vs人間のする漫才。 どんなに面白いネタを作って、間や発声等の技術を身につけたとしてもAIがする漫才は、人間のする漫才に勝つ事は出来ない。「何を言うか」じゃなくて「誰が何を言うか」だから。 ちょっと前にオードリーの若林がそんなような…

6/27

先日人妻になった地元の友達と 半年ぶりくらいに飲んだ。 すごく優しい人で、今日もとても優しかった。 夏っぽいことをしたい!と言って 花火を買って井の頭公園で花火をした。 二人でする花火は全く盛り上がらなかった。 でも、二人でする花火って 全く盛り…

6/25

いかに素晴らしい明日を迎えるか。 明日は朝空いてるうちに小杉湯に行って阿佐ヶ谷、高円寺あたりの喫茶店で宿題の作文を少し進める予定。 とても優雅で贅沢。ちょっとおしゃれ。 喫茶店なんて旅行先や友達と遊ぶ時にしか行かない。でも喫茶店って何かおしゃ…

6/24

久しぶりに作文をさせてもらうことになったので 練習がてらブログを再開。 実は昨日もなんとなくチラッとブログ書いてた。 前回させてもらった作文は 文章力上がったね、と褒めてもらえた。 その時は丁度藤井青銅さんの 幸せな裏方を読んでいる途中だったか…

6/23

人間は、自分が前に進んでいないと感じるとストレスになるらしい。 最近それを凄く実感する気がする。もしかしたら今までの承認欲求からくるストレスの半分は承認欲求を満たす為の進展が無いことへのストレスだったのかも知れない。 最近ダイエットを始めた…

5/4

ブルーハーツ以前、というか70年代頃の日本の過激な左系のパンクバンドのことを勝手に「ヘルメット系のバンド」と呼んでいる。 理由はシンプルに頭脳警察のファーストアルバムのジャケットの印象が強く残っているからだ。 たまたま大学の後輩でヘルメット系…

5/3

音楽が好きな人とお話したい。出来たら対等な立場で、気を使ったり忖度したりカッコつけたりしないで互いに素直にあーだこーだという話をしたい。 今日は訳あって久しぶりに高校時代に聞いてる曲を聞き漁ったら1日が終わった。 せっかくのGWに一人で何やって…

4/29

洋服って大切だね。 もともと洋服に全く興味がなかった。学生時代、普通に大学に高校の頃のクラスTシャツで登校してた位には洋服に無頓着だ。 でもこの前、好きなバンドのコーチジャケットを購入したら「早くこの服を着たい」という感情が生まれて初めて芽生…

4/26

お散歩してきた。 運動がてらウォーキングしようと思って家を出たけど多分アレはウォーキングではなくて、お散歩。 散歩のことを「お散歩」って「お」をつけて言うと、なんかゆるふわ系のサブカル女子みたいでムカつくけど(偏見)散歩はお散歩って言った方が…

4/25

今日も眠ってサックスのリペアを出しに行って1日が終わってしまった。 日曜日は「1日が終わってしまった」というよりも「週末が終わってしまった」ってのが大きいから辛い。 まだ平日5日間を乗り越えられるほど心が全く満たされていない。 でも、日曜日の夕…

4/24

今日は眠っていたら一日が終わっていた。 だから眠れない。とかもない。平気で普通に眠い。3時ごろ起きてそこから何してたのか全く覚えていない。楽天カードを作ろうとして面倒臭くなって辞めた事と歌詞を書こうとした事は覚えてる。 そうだ歌詞を書こうと思…

4/23

今日は楽器屋さんにサックスのリペアをお願いしに行った。対応してくれたお姉さんがとても優しくて綺麗な人だった。実は水曜日に吉祥寺にリペアに持って行ったら吉祥寺の店舗では管楽器のリペアをしていないらしくて国分寺の店舗を紹介された。その際吉祥寺…

4/22分

昨日は半年ぶりくらいに自分のバンドのメンバーとあった。 少し今後どうするかみたいな話をしてからはほとんど雑談だった。 そこで改めて自分のバンドメンバーって、俗世の勝者であって強者であって自分は敗者で弱者だなと痛感させられて辛かった。愚痴じゃ…

4/21

認識がすれ違うことを 未だに「アンジャッシュする」と表現してしまう。 でも今だと「アンジャッシュする」という表現は浮気や、多機能トイレでエロい事することを意味してしまう。 そんな事が今日発覚した。 僕と友達の間で「アンジャッシュする」という表…

晴れてるのに気分が悪い日は最悪だね。気圧のせいにして誤魔化せないしせっかく気分よくなれそうな天気を無駄にしてる気がするし本当に自分が生きるの下手なんだなって痛感させられる。 気分悪いからドロドロした音楽とか聞きたくなるけど凄くミスマッチして…

4/18

どついたるねんの「田吾作SINGS」という曲がすごく好きだ。(銀杏の奇面session収録)。 サビとかももちろん好きなんだけど Aメロが特に好き。 日常にある小さな幸せを歌ってる(んだと思う) けど そこがすごく好き。 どついたるねんは小さな幸せの掻い摘み方が…