2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

洋服って大切だね。 もともと洋服に全く興味がなかった。学生時代、普通に大学に高校の頃のクラスTシャツで登校してた位には洋服に無頓着だ。 でもこの前、好きなバンドのコーチジャケットを購入したら「早くこの服を着たい」という感情が生まれて初めて芽生…

4/26

お散歩してきた。 運動がてらウォーキングしようと思って家を出たけど多分アレはウォーキングではなくて、お散歩。 散歩のことを「お散歩」って「お」をつけて言うと、なんかゆるふわ系のサブカル女子みたいでムカつくけど(偏見)散歩はお散歩って言った方が…

4/25

今日も眠ってサックスのリペアを出しに行って1日が終わってしまった。 日曜日は「1日が終わってしまった」というよりも「週末が終わってしまった」ってのが大きいから辛い。 まだ平日5日間を乗り越えられるほど心が全く満たされていない。 でも、日曜日の夕…

4/24

今日は眠っていたら一日が終わっていた。 だから眠れない。とかもない。平気で普通に眠い。3時ごろ起きてそこから何してたのか全く覚えていない。楽天カードを作ろうとして面倒臭くなって辞めた事と歌詞を書こうとした事は覚えてる。 そうだ歌詞を書こうと思…

4/23

今日は楽器屋さんにサックスのリペアをお願いしに行った。対応してくれたお姉さんがとても優しくて綺麗な人だった。実は水曜日に吉祥寺にリペアに持って行ったら吉祥寺の店舗では管楽器のリペアをしていないらしくて国分寺の店舗を紹介された。その際吉祥寺…

4/22分

昨日は半年ぶりくらいに自分のバンドのメンバーとあった。 少し今後どうするかみたいな話をしてからはほとんど雑談だった。 そこで改めて自分のバンドメンバーって、俗世の勝者であって強者であって自分は敗者で弱者だなと痛感させられて辛かった。愚痴じゃ…

4/21

認識がすれ違うことを 未だに「アンジャッシュする」と表現してしまう。 でも今だと「アンジャッシュする」という表現は浮気や、多機能トイレでエロい事することを意味してしまう。 そんな事が今日発覚した。 僕と友達の間で「アンジャッシュする」という表…

晴れてるのに気分が悪い日は最悪だね。気圧のせいにして誤魔化せないしせっかく気分よくなれそうな天気を無駄にしてる気がするし本当に自分が生きるの下手なんだなって痛感させられる。 気分悪いからドロドロした音楽とか聞きたくなるけど凄くミスマッチして…

4/18

どついたるねんの「田吾作SINGS」という曲がすごく好きだ。(銀杏の奇面session収録)。 サビとかももちろん好きなんだけど Aメロが特に好き。 日常にある小さな幸せを歌ってる(んだと思う) けど そこがすごく好き。 どついたるねんは小さな幸せの掻い摘み方が…

4/17

ピーズのワンマンに行ってきた。 お客さんとしてライブハウスに行くのは 去年のどついたるねんのレコ発以来だから ほぼ1年ぶりだ。 念願のピーズのライブ。 最後にハルさんのライブを見たのが一昨年のアラバキの3人ピーズ。 アビさんも一緒にやってるのを見…

4/16分

喫茶店にて自分の浅ましさに急に恥ずかしくなる。 本日はピーズのワンマンライブを見るために千葉までお出かけ。 知り合いが勧めてくれたお蕎麦を昼ごはんに食べたかったのでライブが18時からであるにも関わらず15時には千葉駅に到着。 鴨せいろをゆっくり食…

4/15

今になってリコーダーのコツが少し分かった気がする。 最近リコーダーを練習している。 小学生時代に学校で使ってたソプラノリコーダー。 どうしても低い音を出そうとすると 音が裏返ってしまう。 ミくらいまではちゃんと出るんだけど 低いドとレは9割9分の…

4/14

久しぶりに聞くBOOWYはかっこいいね。 仕事の昼休みにdowntown shuffle聞いたら自分の人生が急に虚しく感じ始めた。 去年までいた部署は、こういう表現があまり好きではないけど一言でまとめるとパワハラのオンパレードみたいな部署だった。 ハラスメント研…

4/13

今日は深川の結婚式の余興をどうするか考える為に、きーちと会議をした。 今になって東京喰種にハマってる俺は きーちとあってからしばらくは 東京喰種の話をしていた。 コンビニで買った唐揚げを 「噛まずに飲み込んで10回くらい噛んでるフリをするんだ」と…

4/12

お尻が痛い。 他人の体の一部が痛いって話は読んだり聞いたりして一番楽しくないものだと思う。だけど何故人間はそう言う話をしたくなってしまうのか。しかも長々と。 昔読んだ矢沢永吉の成り上がりなんかは本の半分以上は歯が痛えって話だった気がする。オ…

4/10

本日はレコーディング。 去年から自分のバンドとは別でもう一つバンドに混ぜてもらってる。 一応名前は出さないけれど昔から好きだったバンドに混ぜてもらえてるから人生って不思議。 混ぜてもらってるといってもダンサーというパートなのでレコーディングで…

4/9

久しぶりにどついたるねんのたんこぶちんってアルバムを聞いてる。 面倒臭がりで携帯音楽プレーヤー2台をしっかり充電出来ないから普段はApple Musicばかり聞いてる。だからApple Musicに無い音楽を聞くのはいつも久しぶりになってしまう。 たんこぶちんは良…

4/7

今日は仕事の休憩に入る10分前くらいから唐突にユニコーンの与える男が聞きたくなった。 仕事中に突如猛烈に「あの歌聞きたい!!」ってなる事は多々ある。だけど聞きたい欲がピークのうちにその歌を聞ける事はほとんどない。 休憩や業務終了等音楽を聴ける…

4/6分

昨日も疲れてサックス吹いたらすぐに寝てしまった。 早く寝たはずなのに全然疲れが取れない。 歳をとって体力が落ちるっていうのは HPのマックス値が下がるというよりは回復力がガクンと落ちるような感じだと思う。 あと一つ一つの行動で若い頃の倍くらいHP…

4/5

久し振りにツイートをしてしまった。 iOSをアップデートしてなすぎて ツイッターがアップデート出来なくなり TwitterのTLを見れなくなってそろそろ1週間。 良い機会にTwitter民卒業するかと思ってたんだけど 本日ツイートをしてしまった。 ツイートの内容は…

4/4

いちご狩りに行った日の写真を インスタグラムにあげられない。 先週の金曜日にいちご狩りに行って とっても気に入る写真が何枚か撮れた。 その中でも特にお気に入りの写真が2枚あって 誰かに見て欲しいんだけど なかなか挙げられない。 すごくPOPな写真故に…

4/3

美味しいカレーが食べたい。今日は「レゲーうどん」でお馴染みの南天に行こうと水曜日くらいから予定してたんだけどうどんの気分じゃなかったから辞めた。俺は何が食べたい?って自問自答の結果、カレーライスだったからカレーライスを食べる事にした。カレ…

4/2

バッドブレインズって名前だけでカッコいいね。 昔はピストルズやスターリン等オリジナルパンクみたいなものを全く良いなぁと感じる事は無かった。 そもそも俺はブルーハーツがパンクロック、ロックンロールの扉だったんだけどある程度メロディも聞いてて楽…

4/1分

昨日は疲れて帰ってからサックスを少し練習したらそのまま寝てしまった。 サックス、どうにも肺活量が足りない。 呼吸の方法とかもあるんだろうけど息継ぎなく吹き続けるのがどうしても出来ない。 音が出せる時間が終わったらランニングにでも行こうと思って…