2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30

今日は下北沢で昼飯を食べる予定だったので昼間に下北沢に行った。 そしたら駅前でいろんな古着屋さんが出店?みたいな感じでセールをしてた。たまたま行ったらこういう楽しいイベントやってるから良い街下北沢。 一通り見て、一着赤のチェックのシャツを買…

1/29

今日は内視鏡の検査。ポリープが一つあったけど、炎症は落ち着いてたみたいだから一先ず良かった。 もうかれこれ6年くらい毎年内視鏡の検査をしてるけど毎回受ける前に「あー痛いんだよなぁ、やだなぁ」って不安な気持ちになる。 今回に関しては、検査の台の…

1/28

明日は午前中はずっと妄想してた。こんなアルバム作ったら面白そうだなーとか。 最近はしょうもないノリにこそ正解があるように感じてる。でもマジな時って、そのノリとかが出てこなくて普段使わない頭使うから、変な答えに辿り着いてしまう。使ってな過ぎて…

1/27

今日は、去年まで混ぜてもらってたバンドの新しいアルバムリリースライブに行ってきた。 メンバーとしてではなくて、お客として行くのはかれこれ2年ぶりくらいになるのかな。 ミニシアターでのライブで、席に座ってライブを見る形だったんだけどすごく楽しか…

1/26

今日はセクマシの新しいアルバムサブスク解禁されたから聞きながら出社。 もっと光をのコーラスを募集してることを昨日知ったので聞きながら覚えて、今日録音しようと思ったけど覚えられなかったから日曜日までに覚えて歌えるようになろうって今週の目標。 …

1/25

前々回のスタジオから、ギターを高校時代一緒にバンドしてたギターのヤツに弾いてもらってる。 だからスタジオの休憩時間とかも当時のノリみたいなのが発生しがちだ。とりあえずテンション上げるためにゴイステの銀河鉄道の夜をコピーする時なんとなく新訳の…

1/24

我ながらここ2年ですごくポジティブというか健全な精神になったと思っている。 それにはいろんな要因がある。その中でも特に大きく感謝しているのは昨年まで混ぜてもらっていたバンドだ。 少しずつポジティブになって来てた頃にガラッと「人生急にこんな良い…

1/23

今日は1ヶ月ぶりにスタジオに入ってきた(ベースレス)。 最近カネコアヤノばっかり聞いてることとか混ぜてもらってたバンドが「活動しやすいようにバンドをミニマムにする」って言ってそのバンドを脱退する事になった事とか諸々あって「俺もミニマムに今後は…

1/22

今日は昼過ぎまで寝てからギターをいじった。 最近自分のバンドも上手く行ってないので弾き語りの練習もしている。でもやっぱり「これは一人よりバンドでやりたい曲」みたいなのがあって今日たまたま出来た歌は、そんな曲だった。 そのあと地元で集合してコ…

1/21

今日は通勤の時毎日寄ってるコンビニの店員さんからお菓子をもらった。いっつもコーラとコーヒーとタバコ2箱をそこで買ってるんだけど1年間平日はほぼ毎日そこを使っているので顔見知りになった店員さんがいる。その店員さんが「これ美味しかったからあげる…

1/20

昨日夜筋トレをして、今日はその筋肉痛に苦しんだ。 なかやまきんに君の筋トレ動画(初心者用)みたいなのを見ながらやったんだけど自分の筋力がこんなに落ちてると思わなくてビビった。恥ずかしい話、腕立てを10回も出来なかった。 そしてその反動?で今日は…

1/19

2月に異動になる事が確定したようなので今日は一人暮らしについて考えてみた。 今の職場までが片道40分くらいなんだけど次の職場までは、今の家(実家)からだと1時間20分かかる。 そうすると単純計算で1日で2時間半以上移動に時間を費やすことになる。 残業が…

1/18

今年の目標で毎日日記をつける事を目標にしていたんだけど思った事書きたい事全部寝る前に書こうとすると疲れていて言葉に出来ずに結局テキトーで終わってしまう。 例えば昨日クロマニヨンズのアルバムを3枚借りた。今日はそれ聞きながら仕事に行こうと思っ…

1/17

今日は車の運転の練習と筋トレをした。何かをやりたい!って思う時は割と毎回5個くらい同時にやりたい事が出来る。というか5個くらいのことについてやる気が出る。 今は筋トレ、運転、ギター作曲、打ち込み、チリ研の勉強の5つだ。 今年の頭に「2022年にやり…

1/16

今日は久しぶりに曲を作ってみた。とりあえず仮で1曲出来たので明日帰宅してからもう一回弾いて良い感じかどうか確認する。 最近は良い歌を作りたい、というよりも歌いたい事を歌にしたいって感じになってきた。 誰かに認められたいとかがほぼ無くなってTwit…

1/15

今日はイルミネーションを見によみうりランドに行った。元々イルミネーションを見ることが目的だった。しかし行く道中のヘッドフォンから流れるBGMはBABY BABYとかイルミネーション系の曲が全くかからずずっとカネコアヤノのジェットコースターだった。 よみ…

1/14

今日は中退した大学の友達3人と飲みに行ってきた。3ヶ月で中退したのに、中退してから8、9年経った今でもこうして定期的に遊んでもらえるなんて本当にありがたい。今これを書いてて、もうそんなに時間が経ったのかと驚いてる。 毎年1.2回こうして3〜6人程度…

1/13

今日は昼休みにどついたるねんの遠浅の部屋を聞いた。メッセージも素敵だけど表現も凄く綺麗で大好きだ。 初めて聞いた時はやっぱりサビの最後の「いつかあなたに結婚しようってジャングルジムの上で言えたら良いな」ってフレーズのピュアさ加減がたまらなく…

1/12

今日はお洒落っぽいカフェでフレンチトーストを食べた。 せっかくだからと写真を撮ったんだけどそれなりに美味しそうに撮れた気がする。 嬉しくなって何枚も同じ角度で同じ写真を撮ったのでカメラロールの中がフレンチトーストだらけになってしまった。 食べ…

1/11

大阪から帰宅。 今日は朝清水湯にやっと行ってきた。46度まであると思ってたけど普通に44度までしか無かったからほんの少し残念。 行って思い出したけど前回行った時、なんか話しかけてくれたおっちゃんが46度のお湯の銭湯の話をしてたからそれが記憶の中で…

1/10

今日は大阪旅行2日目。 昨日の日記にも書いた通り、朝イチで清水湯に浸かる事から最高のスタートを切ろうと思ってたんだけど清水湯の営業時間がしれっと10時からに変更されてて断念。 松屋のカツ丼を食べたり喫茶マックのたまごサンドを食べたりだるまの串カ…

1/9

本日は一年半ぶりの大阪旅行。大学の2年くらいから毎年一回は大阪行ってたんだけど去年は行けなかった。割と毎年行ってる記録更新したかったけど出来なかったので勝手に毎年度行ってる記録に変更。 とにかく何年も行ってるから久しぶりに行ったけどなんか旅…

1/8

今日は凄く良い日だった。 空気階段の単独のチケット取れたよ。北海道のだけど。 ファンクラブ先行、一般先行バッチリ落ちて。一般は先着だから完全に諦めてた。優勝する前の産卵シーンすら秒殺でわざわざファミポートから予約しようとしたのにチケット購入…

1/7

今日は今週で一番疲れてる。1週間働いたからなのか、昨日寒い中写真撮るって言って夜な夜なほっつき歩いたからか、分からないけど。 結局撮った写真もまだスマホに写してすら居ない。明後日から大阪に行くから、移動の新幹線の中で写そう。 明日から3連休。…

1/6

今日は雪が降った。昼休みにチラチラ降り始めたから帰り道にユニコーンの雪が降る街でも聞きながら帰ろうと思ったけど帰る頃には積もっててそれどころじゃなかった。滑らない様に必死に帰宅。 とりあえず地元の友達に雪合戦の誘いの連絡。雪合戦なんて正直し…

1/5

今日は帰宅してから2時間くらいギターをいじった。 新曲を作るためにコード進行を参考にしようとシャロンのコードを見ながら弾いてたらシャロンがカッコ良過ぎて作曲そっちのけでずっとシャロンを弾いてた。 弾いてたった言うとあたかも弾けたような表現だか…

1/4

本日は友達に誕生日プレゼントを送った。友達の誕生日は12月だからかなり遅れてしまった。 色々考えたけど結果カネコアヤノの猫ちゃん飴ちゃんにした。本当は海辺のボールペンもセットで送ろうと思っていたんだけどボケーっと正月過ごしてたらボールペンは販…

1/3

明日から仕事。 なんだかんだで正月休みが6日あったのにすぐ終わってしまった。30日に全ての予定が終わってからの4日間はなんの予定も無かった。だから暇するんだろうなぁと思ってだんだけど暇を感じることは無かった。特に何をした訳でもない。録画したテレ…

1/2

風呂はじめ。 本日は今年初風呂に小杉湯へ行った。正月はいつもより少し空いてるイメージだったが今日は全然混んでた。 いや、これでもいつもよりは少し空いてたのかな?最近混み過ぎて、混んでる、混んでないの基準が分からなくなってる。 去年の正月は熱湯…