2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

今日は先週一緒にannaを見た人と一緒にM-1GP2007を見た。本当は2001から2003を一緒に採点しながら見てM-1GPの俺達の歴代王者を決めようって予定だったんだけど2007以外全部借りられてたので、ハンパだけど2007年だけ借りて見た。 4枚一緒に借りると安くなる…

2/26

今日は午前中に神社に行って午後に友達と古着見たりカフェでお茶したりととても楽しい一日を過ごせた。なんだか東京を旅行しているような気分だった。静岡に旅行に行った時、noteで旅行記みたいなのをつけ始めたので今日という1日も、旅行記に「東京旅行」と…

2/25

この前後輩と遊んだ時においしいと勧めてもらったお菓子を今日職場に持って行った。 チョコレートなんだけど、仕事中に食べて元気出そうと思って。 いざ開けてみたら入ってる量がすごく少なかった。そこそこの値段したので、これしか入ってないのかと逆にテ…

2/24

今日は通勤の電車の中で若林の表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬を読んだ。 毎回旅行の度に電車で読むんだけど旅行の時しか読まないので、内容を忘れて毎回最初から読みなおしてる。故にまだキューバ編が終わらない(文庫版だからモンゴル編とアイス…

2/23

今日は大学の後輩とランチに行った。めちゃくちゃ喋りたいことが溜まってる人とのランチには美味しいご飯は邪魔だ。 バカだから飯がおいしいとそちらに集中してしまい、会話もなく飯を食べてしまう。 食べ終わってから、喋りたかった話を一通り話した。ハッ…

2/22

今日は空気階段の踊り場を聞きながら通勤。実は先日、空気階段のラジオにふつおたを送った。 内容は、禁煙しようと思ってるんだけどコツを教えてくださいみたいな本当に昼のラジオみたいなお便り。 そして日曜日、ANNAのDVDに夢中になってて気付かなかったけ…

2/21

今日も帰り道、高円寺の銭湯に行った。行く途中でお腹空いたから何か食べたいなと思ってたらたこ焼き屋さんがあったので覗いてみたらセール中で6個300円とかで食べれた。 大阪の道頓堀とか観光地だとたこ焼き6個で普通に600円とかするけどこの前谷町6丁目に…

2/20

今日は先日購入した空気階段の第4回単独ライブANNAのDVDを見た。家に届いたのは1週間前だったけど、一緒に見ようって約束した人がいたからそれまでちゃんと一度も見る事なく、開封も我慢してた。 やっと見れたんだけど素晴らしかった。もちろん面白くて笑い…

2/19

今日はradikoのタイムフリーでランジャタイのANN0を聞いた。ランジャタイは元々そんなに好きではないんだけど明日ランジャタイANN0の感想会やることになったので。 聞いてみると、序盤はすごく笑った。めちゃくちゃベタなボケするのね。漫才がフリオチとは無…

2/18

今日は仕事帰りに銭湯に行った。今まで仕事の後に銭湯に行く時は一度家に帰ってからだったけど 最近は残業が酷くて、一度家に帰ってから行く時間もないし勤務地が変わって行きつけの風呂が職場と家の間になったので仕事帰りに直接行ってきた。 最近本当に仕…

2/17

昨日の夜、佐久間信行さんのYouTubeをたまたま見たら、めちゃくちゃ面白かった。(ウエストランド井口にエロいマッサージ屋さんでドッキリしかけるヤツ) 芸人やお笑いの人のYouTubeって、基本ネタとかしか見ない。一回霜降り明星や鬼越トマホークの企画系YouT…

2/16

チャットモンチーの「マジョリティブルース」を聞いた。 静かでシンプルなサウンド、意識しないとドラムが鳴ってる事にも気付かないほど、ギターと歌声に包まれるような優しいサウンドと切ない歌詞が疲れた体に沁みた。 夢とかも特に無くなってとりあえず生…

2/15

昨日は夜勤だった。鬼のように疲れた。久しぶりに山手線で寝た。一緒に夜勤をやった先輩に、休憩時間「なんかチー牛ぽく無い歌を流してくれ」と言われた。先輩はもう50近いので、そんな年齢の人がチー牛なんて単語使う事に驚いた。 聞くところ、先輩は小学生…

2/14

年に1回くらいの頻度で会う友達がいる。その友達は3ヶ月で中退した大学で仲良くなった人でかれこれもうそろそろ10年の付き合いになる。 僕も彼もベタにダメな人間なので3ヶ月大学に通っていた当時もほとんどの時間を喫煙所で一緒に過ごしていた。 必修の授業…

2/12、2/13

昨日書き忘れた。昨日と今日で熱海と伊東に行った。 過去1楽しかった熱海は去年の夏に行った熱海だったし過去1楽しかった伊東は、多分仕事辞めて直ぐに行った伊東だ。 でも今回は過去1幸せな気持ちで過ごした熱海伊東だった。明日から仕事。しかも部署が変わ…

2/11

月曜日から新しい職場に異動なので今日は職場の先輩2人と新しい職場の場所を確認しに行ってきた。 基本職場の人と仲良くなんてできないと学生時代思ってたし前の職場とかまさに職場の人間関係が苦痛で休日に職場の人と会うなんて考えただけでもゲロが出そう…

2/10

今日は雪が降ったけどあんまりテンション上がらなかった。なんか前回の雪の方が綺麗だった気がする。気の持ちようなのか、本当にそうなのか分からないけど。 あとなんか前回の方が気圧の影響受けなかった気がする。今回めちゃくちゃ頭痛くなってるし元気なく…

2/9

今週中に取らなきゃ消えてしまう半日有給があったので本日習得。 帰宅してからギターをいじった。先日カポタストが届いたので、今までめちゃくちゃ難しかった曲がカポタストつけるだけでバレーコード減ったりしてだいぶ弾きやすくなったりしてとても楽しい。…

2/8

無くしたと思ってたウォークマンが警察に届いてた。9割諦めてたから本当にありがたい。日本の治安!とかじゃなくて普通に拾ってくれた人、個人の優しさのおかげだと思う。 落とした物はネコババされても文句は言えないと思ってる。それを盗まない良心があっ…

2/7

職場にウォークマン忘れたと思ったら職場になかった。めっちゃ探したけど見当たらなかったのでひとまずスマホに音楽を入れるように頑張ったら入れられた。 面倒臭がりだからスマホとウォークマン2つ持つの面倒臭くてウォークマンを持ち歩かない日々がApple M…

プチエッセイ 話題を見つける能力についつい

最近週1くらいで彼女に遊んでもらってる。俺は口下手だから話題の提供が苦手だし手を繋いで散歩してもらうだけで幸せ過ぎて、話なんて出来なくなってしまう。緊張ももちろんあるんだろうけど、イメージ的には(昔懐かしい)脳内メーカーで、頭の中が「幸せ」だ…

2/6

俺はエッセンシャルワーカーとか都合良い名前つけられた職業なので毎日変わらずずっと出社している。(ちなみにただの土方) だからコロナに対してマーージであんまり何も意識してなくてとりあえずマスクと手洗い消毒はするけど遊びに行きたい時に遊びに行って…

2/5

今日は原宿のエッグスシングスでパンケーキを食べた。女子高生みたい。 エッグスシングスは昔知り合いと行ってお互いパンケーキを頼んだら甘ったる過ぎて気持ち悪くなった思い出がある。 その話を別の人に話したらエッグスシングスはパンケーキとオムレツを…

2/4

今日は職場にウォークマンを忘れた。先日借りたpunchとSIX KICKS ROCK&ROLLが良過ぎて最近ウォークマンをすごく使ってる。今日も通勤は例の2枚をウォークマンで聞きながらだったし昼休みも聴きながら、一人でこの曲はヒロトか、マーシーかを考えて遊んでいた…

2/3

今日は地元の友達とパンケーキを食べた。モンブランパンケーキ。美味しかった。 近いうちにザ・サウナに行こうって話をするつもりだったんだけどすっかり忘れてしまったので、その誘いのためにまた近いうちに飯に誘おうと思う。 帰り道コンビニに寄って恵方…

2/2

今日はクロマニヨンズのpunchのアルバムを聞きながら通勤した。個人的にpunchのアルバムすごく好みだった。この前借りたレインボーサンダーとマッドスネイクが1回目に聞いた感じだとそんなにバチっと来なかったんだけどpunchは初聞で完全にバチっときた。前…

2/1

今日は車の運転の練習をしながらクロマニヨンズのSIX KICKS ROCK&ROLLを聞いた。 この前までやってた6ヶ月連続シングルの詰め合わせだって予備知識だけ持ってたんだけど全然詰め合わせ感が無い。普通にこれがオリジナルアルバムです!って感じがしてすごくよ…

1/31

今日は久しぶりに良い歌が2曲かけた。最近はとりあえず作ってみて「うーん…まぁ形にしたら良いもんになるべ!」みたいな事が多かったんだけど久しぶりに作ってみて「あ、めっちゃ良い歌だ!」ってすぐになった。特にバラード調のヤツは、1番のサビのフレーズ…