2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30

すごく久しぶりにクロマニヨンズのライブを見た。最高だった。まだ余韻の中。 感想全部言葉にして書きたいけど言葉にする体力と書く体力がないのが辛い。 とにかくカッコよかった。最高だった。詳しくはnoteとかにまとめようと思う。 ロックンロールは最高だ…

3/29

イヤホンが壊れた。片耳ずつしかペアリングされない。高いやつじゃないけどまだ1ヶ月しか使ってないのでショック。 予備で買ったヤツを開封したけど音があんまり良く無かった。 円安になってる理由が分からない。それは、理解できないとかじゃなくてシンプル…

3/28

3/28 月曜日。まだ日付跨いですぐだからほぼ1日しか経ってないのにほぼ何も覚えていない。 帰り道にハッピー目なニュースを聞いた。あとミスチルの話をしたのが楽しかった記憶。 朝が鬼のようにだるくてandymoriのハッピーエンドスピッツの猫になりたいカネ…

3/27

今日は友達にお土産を渡してお土産を渡された。 俺は六花亭のバターサンド友達は通りもん。 通りもんって食べた事ないんだよね未だに。 ちなみに好きなお土産ランキング一位は赤福、2位はもみじ饅頭。お土産はあんこが好き。 元気が出ないから家系ラーメンを…

3/26

昨日は下北で飯を食べる予定だった。 結果あんまりお腹空かなくて喫茶店でピスタチオケーキを食べた。ピスタチオってなんかすげーホルモンの歌詞で聞いた覚えがあるんだけどどの曲だったか思い出せない。 ティラミス大好き芸人なんだけどローソンのティラミ…

3/25

今日は帰り道、昔Twitterで名乗ってた名前の話をしたらウケた。なんか人に笑ってもらうのめっちゃ久しぶりな気がする。 昔は面白い事を考えたかったけど最近そんな事思いもしなくなったので面白い事を考える脳が死んでるんだろうなぁと思う。 そいえば前もな…

3/24

今日は帰り道で愚痴と恋バナとミスチルの話をした。学祭みたい。 帰宅してから北海道旅行日記を少し書いた。今日は疲れているけど気分が悪く無い。気分が悪く無いなんていつぶりだかも思い出せない。 気分は悪く無いがめちゃくちゃに体が痛い。足、腹、背中……

3/23

今日の分。 今日は夜勤終わるとすげー晴れてた。最近夜勤の日か明けの日が晴れがち。 明けの日は基本帰って眠るだけ。起きたら少し運動をして銭湯に行った。 あとは寝るだけのスエットのあたらしいやつが出てたけどバックプリントがなくなってて残念。 あの…

3/22

昨日の分 昨日はめっちゃ雪だった。北海道から帰ってきたばかりなのに普通に札幌より体感では寒かった。 北海道は寒いだけでも「北海道きたぞー!」ってテンション上がるけど東京で寒いのはただ不快。 夜勤はあんまり何もなく無事に終わって良かった。少し時…

3/21

昨日、お気に入りの帽子を無くしたっぽい事に気付いた。普通にめちゃくちゃ凹む。 デザインもすごく気に入ってるヤツだったし買ってもらったやつだから、本当にめちゃくちゃ凹む。 今日も探したけど出てこなかった。その日は色んなところ移動したからどこか…

3/20

一応分けて今日の分。 帰宅してギターを弾くもなんかしっくりこない。低気圧のせいにする。 こういう日は何してもアウトプットはうまくいかないと事最近知ってるからのんびりしようと思う。 でも最近思ったのがのんびりしてる時間の方が漫画読んだり誰かと話…

3/19

昨日書き忘れた。 昨日は北海道旅行初日が惨敗だったけど二日目は割とよかった気がする。飯も美味しかったし空気階段のライブもすごくよかった。 六花亭が有名だけどお気に入りのお菓子屋さん見つけたので今後北海道行ったらそこで食べようと思う。 旅行先で…

3/18

書き忘れ。 北海道(札幌)に来た。夢にまで見たつっこ飯を食べようと思ってたのに満席で入店できず、夢叶わず。 気分の切り替えが下手なので暫く凹んだけどまー次回来る時の楽しみにしよう、一人の時でよかったってなんとか納得して、スーパーで刺身を買って…

3/16

今日は春闘で定時に帰れた。久しぶりに定時に帰れたからギターでも弾こうと思って弾いてたら1時間で疲れて寝ちゃった。時間を無駄にしてしまった様な気がする。 朝、地元の友達の一人に連絡。GWに地元のグループか、もう一つ別のグループで遊ぼうと。友達は…

3/15

昨日書き忘れた。 昨日は鎌倉に行った。鎌倉別に好きなわけじゃないんだけどなんか鎌倉行こうってなって。 行ったらすごく楽しかった。街自体はすごく落ち着いた雰囲気だったんだけど人で溢れかえってた。 静けさを求めに行く場所ですごくうるさい人ってのは…

3/14

今日は熱海に行った。熱海楽しかったのに書く元気が残ってない。 とりあえず朝雨降っててすごく萎えたけど萎えながら準備したら時間かかって外出たら晴れててよかった。 全部どうでもよくなりに海見ようと思ってたんだけどバイクでどつ聞いてたら全部どうで…

3/13

今日は夜勤明けの割には寝る以外のことも出来た分充実してた気がする。 帰り道に聞いた踊り場のカネカリダウトで19歳才くらいの女の子のメールに驚いた。あれは才能だと思う。 俺は恥ずかしながら自分のことを多少は面白い側の人間だと思っていたけどどうや…

3/12

昨日の分。 昨日は夜勤。朝からすごく晴れてて心地良い日だった。明日ツーリングに行く予定なんだけど本当はこんな感じで気持ちよく晴れた日に行きたかった。 これは仕事だけじゃなくて、まだバイクがレンタルだからその日の気分で行けるわけじゃ無い問題も…

3/11

今日は風呂に行く予定ではなかったから会社に着替えを持って行かなかった。でも仕事が疲れすぎて、どうしても風呂に行きたくなった。下着と靴下は変えたいから割高だけどコンビニで買った。 いざ風呂に着いたら10人待ちだった。どうするか悩んだけど、せっか…

3/10

今日は久しぶりにほぼ残業しないで退社して最近よく遊んでくれる人とご飯食べた。 高円寺のタブチ。久しぶりに行ったけど美味しかった。美味しいカレーが食べたくて街に出て探しても大体スパイスからこだわった系ばかりだ。 でもタブチはキャンプや給食タイ…

3/9

今日はいつもよりも早く帰宅したから少しギターを弾いた。曲を作ろうとしたけど思いつかなかった。 そいえば朝も、noteに最近書いてる、旅行日記の続きを書こうとしたけど何にもかけなかった。 たまたま今日が何かを作ることが出来ない日なのかはたまた最近…

3/8

昨日はめちゃくちゃ頭が痛くてめちゃくちゃテンションが下がってた。そしたら雨だったので、低気圧だったんだとわかってホッとした。最近雨の2日前くらいから元気がないので独自の天気予報が出来る気がする。 今週末熱海にでも行こうかなと思う。バイクは既…

3/7

来週の頭、代休だから頭に行く事にした。疲れたので海を見たいから。 何かをしたいって思うエネルギーが最近なくなってきたから海見て復活させようと思う。 そいえば今年革ジャン買ったからオートバイと革ジャンパーとカレーやろう。 海までオートバイ革ジャ…

3/6

今日は予定がないからグータラしてた。 月末にクロマニヨンズのsix kicks rock&rollのツアーに行ける事になったから予習がてらそのアルバムを聞こうとしたけど気付くとcave partyとパンチばかり聞いてしまう。 この2枚のアルバム良すぎる。 ヒロトが昔、ライ…

3/5

ディズニーのチケットを買おうとしてるのになんかカードが使えなくて買えない。楽天(カード)のカスタマーセンターも今の時間営業してないらしくて電話できない。 眠い疲れたこれだけ早く書いたいのに。ちくしょう。 今日後輩の駄菓子屋さんに行った。少し挨…

3/3

昨日の分と一応分ける。 起きたら夜の8時で1日無駄になった。一度も笑わずに寝る時間を迎えてしまったことが身に染みて虚しくなった。 休日の予定を立てようとした。でも行きたい場所が思いつかない。 行きたい場所が思いつかないことも虚しかった。 逃げる…

3/2

昨日の夜勤は前回と比べて緊急案件少なくてマシだった。雨のおかげかな。夜勤の日は雨男になりたい。 帰り道財布の紐が緩む。すた丼食べたかったけど夜勤終わりの時間開いてなかった。食えないなぁと思ってたら電車で寝過ごしてすた丼食える時間になってたか…

3/1

今日は帰りに降りた高円寺にクレープ屋さんがいた。昨日は居るかなと思ったらいなかった。甘い物が食べたかったので今日もいるか期待しながら高円寺で降りたのですごくテンションが上がった。 とりあえず生クリームアーモンドみたいなクレープを注文したんだ…

2/28

今日はどうしても気分が上がらないと思ったら曇ってきた。多分低気圧のせいだと思って安心した。昨日ヘッドフォンを無くしたから今日はウォークマンを聞いていた。 バズマザーズのディスクハラスメントややヒロトマーシーの音楽を久しぶりにゆっくり聴けた。…