4/6分

昨日も疲れてサックス吹いたらすぐに寝てしまった。

 

早く寝たはずなのに全然疲れが取れない。


歳をとって体力が落ちるっていうのは


HPのマックス値が下がるというよりは
回復力がガクンと落ちるような感じだと思う。

あと一つ一つの行動で
若い頃の倍くらいHPを消費するみたいな。

 

 


銭湯ブームがさってそろそろ2週間くらいになるんだけど
最近途中覚醒が酷い。

 

どんなに疲れてても毎晩2回くらいは起きてしまう。

 

銭湯での交互浴をやめた途端これだから
交互浴は安眠に凄く効果があったんだと身に染みる。

 

再度入眠するコツは
甘い物を食べて幸せな気持ちになる事だと知っているから
半ば無意識に甘い物を夜中に摂取してる。

お陰でここ2週間で2.5キロ太ってしまった。


流石にこれは良くないと思うので
来週から銭湯生活を再開しようと思う。

 

車が壊れてしまってお気に入りの銭湯には行けないから小杉湯生活。

小杉湯はすごく好きだったんだけど
ここ何年か人が増えすぎて気持ち良く疲れないので
しばらく行ってなかった。

 

 


僕はサブカルをとても嫌悪してる。
サブカルに親でも殺されたのかと言われることもあるが親は健在だ。
でも小杉湯のように、サブカルに好きな場所を侵略された被害者意識はずーっとある。