4/13

今日は深川の結婚式の余興をどうするか考える為に、きーちと会議をした。

 

今になって東京喰種にハマってる俺は

きーちとあってからしばらくは

東京喰種の話をしていた。

 

コンビニで買った唐揚げを

「噛まずに飲み込んで10回くらい噛んでるフリをするんだ」とか言いながら食べてたら

 

「トーカちゃんじゃん」ってきーちは突っ込んでくれてた。

 

漫画の登場人物を、主人公が呼んでる呼び方で呼ぶヤツって最高にキュートだなって思った。

 

多分漫画に本当に入り込んで読んでるから

そういう呼び方になるんだろうね。

絶対俺より楽しく漫画読めてるよ。

 

確かこの食べ方のアドバイスしてたの

トーカちゃんじゃなくて、あんていくの店長だった気がするけど。

 

 

 

余興については6割型意見はまとまった。

 

一緒に余興をするリア充達の陰謀で

ももクロを踊る事は絶対条件になっている。

 

おじさん5人がももクロを踊るなんて

つまらなくない訳が無いが

今日2人で出した案なら、なんとか滑った感じにならずに済みそうな気がする。

 

リア充って本当にセンスがないね。

男5人がももクロを踊る事を面白い、ウケると

本気で思ってるんだもん。

俺の解さない価値観を持ってて死にたくなるよ。

 

 

ももクロを取り入れて、どうやったら

面白くなりそうかを話してる間、すごく楽しかった。

 

面白い事を考えるのはやっぱり楽しい。

 

昔は色々面白い事を考えたり、

たまに実行していた。

 

だけどこの歳になると皆落ち着いてしまい、

そういう事を出来る、しようとする人が

みるみる居なくなってしまった。

 

多分面白い事を考えたりしなくても、

ちゃんと生活が送れてるからだと思う。

 

楽しい生活が送れない俺一人が取り残されてしまった。

 

でもきーちが今日

「面白い事を考えても発表出来る場所がない」

 

ってボヤいててとても嬉しい気持ちになった。

 

結婚して楽しい生活を送ってるはずの彼も

まだ面白い事をしたい欲求があったなんて。

 

 

お互い就職して何年か経って仕事も落ち着いて来たので

久しぶりに何か面白い事をしよう

と2人で盛り上がった。

 

すごく楽しい時間だった。