GB350に乗った感想

土曜日にまたレンタルバイクでツーリングに行ってきた。

今回は夢にまで見たGB350をレンタル。
新車で一番カッコいいなぁと思っていて
一番購入を考えているバイク。
今回のレンタルで乗ってみて、購入するか決めようみたいな
試乗の意味合いもかなり大きいレンタルだった。


結論から言うと購入もう9割9分決まりました。
一応来週レブル250もレンタルするから
それと比較してになるけど
とにかく素晴らしかった。

 

 


まず怖いと思う事が今回は無かった。
(技術や慣れの問題も多いにあるけど)
俺程度の初心者でもエンストもほとんどしないで発進できた。

比較対象が前回乗ったモンキー125になってしまうけど
馬力がやっぱり桁違い。
ほとんどスピード出さなくてもスムーズに2速にギアチェンジも出来る。
70kmとか出してもハンドルを持っていかれる事もない。
流石に橋の上で70km/hとか出したら少し風に煽られたりもしたが
それでもそんなに恐怖心を覚えるほどではない。
5速とかにしてれば60km/hとかも流す感覚で運転出来る。


本当に運転しやすくて最高だった。

 

昔、GB350を誰かがレビューで
「優等生バイク」と書いていたのを見た。

GB350に乗る前は
「あの愚骨な見た目で優等生な訳ないべ笑」
と思っていたけど
確かにこれは納得の優等生。

優等生故にバイク慣れしてたり、運転が上手い人からしたら
物足りなさとかを感じるかも知れないけど
今の俺には凄く魅力的で素敵なバイクだ。


ただ今回ツーリングしたのが街中と海沿いが中心で
前回モンキーを借りた際のように山道の曲がりくねった道路を運転していない。
だからそう言う道でもこのバイクが乗りやすいのかは分からない。
そこは今月も静岡で借りる事にしたので
そっちで体験してみてって感じだけど
もう買うのはGB350でほぼ確定って感じっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S 先週下書きに書いたまんま上げ忘れてた。

レブル250は今週なったのでレブル250の感想も近いうちに書きます。

ちなみに購入するバイクはGB350に決めました。