カルマを振り切れ

昨日に引き続き悪いフェーズは続く。

今朝はスタートは悪くなかった。
予定通りわかばでマロンサンデーを食べてご機嫌。
昨日行く予定だった伊豆スカイラインへ。

伊豆スカイラインは最高だった。
バイクに乗って初めて
何も無いな、誰もいないな、快適なスピードで
ってイージューライダーの歌詞通りの運転が出来た。

 

道も広くて走りやすいし景色も良いし最高。
途中で止まって景色を写真に収めていたら
気付くとなぜかバイクが倒れていた。

俺の悪いフェーズは終わってなかった。
カルマはついに振り切ったかに見えたが
やっぱりカルマに取り憑かれていた。
路上、空腹の象徴。

 

とりあえず自走できるけどレンタルバイクだから
傷付けただけでも割と金がかかる。
一応保険に入っていたので、とりあえず事故証明を貰うため警察に連絡。

警察が到着するまで1時間待つ。
寒いし雨も降って来た。

警察はいなくて良い時に限っていて
無灯火だなんだと文句を垂れるくせに
なんでいて欲しい時にはこんなに来るまで時間がかかるんだ
とか悪態をついていると警察が到着。

とりあえず立ちゴケだから事故証明は出さないとのこと。

保険で金が降りる条件は事故証明をしっかりもらう事なんだけど
これ大丈夫かな?ただでさえ金がないから何十万も請求来たら自殺物だ。

 

そんなネガティブな気分やイライラを振り払うようにスピードを出して運転を再開できるから
伊豆スカイラインは最高だ。

雨と寒さと不運のカルマは振り払えないけど
ネガティブさえ振り払えば
気分の切り替えが苦手な僕からしたら御の字。

 

 


その後昨日行きそびれた伊豆高原ビール本店で海鮮丼を食す。
昨日から一日海鮮の舌を寝かせていたので最高に美味かった。

昔漬け丼を食べた時には
少し味が薄く感じ、醤油を足したが
今回は丁度良かった。昔に比べてストレスが減ったから舌が敏感になって来たのかな。

 


店を出ると雨は勢いを増していた。
80キロを超えたスピードで走る時の雨はしっかりと弾丸だ。

痛い、寒い、滑るかもしれないから怖い
の3つの不快感と共に静岡市に向かう。


向かう道はそこそこ空いていた。
途中走ったバイパスが要所要所混んでいたけど
何故か橋に入るタイミングで空いた。
故に橋は80キロほど出していたのだが
流石のGB350でも風で煽られる橋でスピード出すのは多少怖かった。
路面も濡れてるし。

 

そんなこんなで目的地に到着。
どのタイミングか分からないけど雨は上がっており
ビショビショに濡れていたジーパンも
運転中に受ける風で前の方は乾いていた。

 


とにかくハプニカルな2日間。
ハプニカルなんて英語があるのか知らないけど。


でもこんだけ沢山のハプニングが起こってるのに
とりあえず楽しい気持ちなので
良い旅行なんだと思う。

 


これから晩御飯にさわやかのハンバーグを食べて
しきじに行く。これ以上変な事が起きませんように。