10/10

久しぶりのスタジオ。
2曲完成させるつもりが、一曲しか完成しなかった。
最初に合わせた曲がすごく難航して2時間かけてもずっっと違和感がある状態。
でも違和感の正体がなんなのか全く分からない。
時間もないからもう一曲もやろうってなってやったら直ぐに完成した。
完成した方の曲はパンク調の曲で、
口頭で軽くニュアンス伝えたら2回合わせただけでできた。
やっぱりパンクロックは簡単なんだろうし、その上自分達に染み付いている気がする。

コピーの曲は何をするかを話し合った。
ギターが久しぶりにリンダリンダをやりたいと言い出す。
皆が賛同してリンダリンダをやることになった。

ギターは高校時代一緒にバンドをしてて
当時よくリンダリンダをやっていた。
当時彼はパンクなんて聞かないのに無理やり付き合ってもらってた。
それが今になると自らリンダリンダをやりたいと言ってくれたのがすごく嬉しい。
周りのメンバーもそんなにブルーハーツが好きなわけじゃないのに
リンダリンダに賛同してくれたのはすごく嬉しい。
やっぱりブルーハーツリンダリンダは偉大だ。

こんなに嬉しいなら、旅人をやりたいという俺の気持ちなんて
いくらでも無かったことにする。

ロッケンロー。