3/30

中野さんに子供が出来たって。

 

結婚して引っ越した中野さんが今日は地元に戻ってきたらしく

がっ君も呼んで3人でおしゃべり会をして来た。

 

 

「感慨深いなぁ」とか大人ぶって言ったけど

感慨深さを感じられるほど大人じゃ無いから

「おめでとうお大事にね」みたいなのが正直な感想だった。

 

 

子供が出来た人に対して

体に気をつけてね、系の言葉って「お大事にね」で良いのかな。

もう少し祝福のニュアンスもこもった、体に気をつけてね系の言葉ってあるのかな。

 

普通におめでとう、体を大切にね

みたいに言えば良いのか。

「お大事にね」ってなんか口に出してるだけで違和感あったわ。

 

 

 

子供が出来た友達は自分の友達の中でも

多分一番お人好しで優しい人だから

多分良いお母さんになるんだろうな。

お子さんが羨ましい。

 

 

最近はTwitterとかで、強くてカッコいい女

みたいなノリの人のツイートが持て囃されてるのをとても見る。

 

中野さんはそういうタイプの人じゃなくて

優しくておっとりした人だけど

そういう人が、優しくておっとりと素敵なままで

幸せになれる世の中だと良いなと思う。

 

中野さんは優しいからチョイチョイきつい事とかあったみたいだけど

子供出来た中野さんがすごく幸せそうだったから

なんか凄く安心した。

中野さんが幸せそうになれてるから、思っているほど世の中は意地悪じゃ無い気がする。

 

 

 

 

おしゃべり会の後タバコ吸ってたら

よっしーとも会って、結局1時間くらいくっちゃべってた。

昔からの知り合いと道でたまたま会っておしゃべりが出来るって凄くハッピーな気持ちになるね。

GWどっか旅行行こう。