日記

寝る前に。

ハイハワの「僕の部屋においでよ」がすごく頭の中でリピートされる。平和。

最近はとても平和主義。心の平和に勝るものは無いね。

 

今週か来週くらいに一日有給を取ろうかなと思う。

特に何をするでも無い有給にしたい。

土日は予定が無くてもやれカメラだなんだと

結局何かしらで外に出てしまうけど

それすらしない日を過ごしたい。

 

タバコを吸う時と、コンビニに菓子パンを買いに行く以外は家を出ず

ひたすら録画したネタ番組を見て

眠って、甘い物を食べて

 

を繰り返す一日。

想像しただけでご飯3杯いける。

 

 

 

そいえばここ3年くらい続いてた銭湯ブームが

唐突に終わった。

 

普段交互浴を6周するのがルーティーンだけど

昨日交互浴3周目くらいで「なんか違うな」と思い

風呂を上がった。

その瞬間銭湯ブームが終わった気がする。

 

本当に思ってた何倍も唐突に終わった。

普段仕事終わりも時間さえあれば銭湯に行っていたけど

昨日の「なんか違うな」が尾を引いて今日は行っていない。

 

お風呂って頭もセンスも何も使わず

ただただ受動的、本能的に気持ちよくなるだけなのに

それに対して「なんか違う」ってなったら

次は一体何が僕を少し幸せな気持ちにしてくれるのでしょうか。

 

今なら全身揉みほぐしのマッサージに行けば

多少の幸福を得られる気がする。

肩肩甲骨背中を中心に揉みほぐされたい