7/24

今日仕事中はなんかすごく元気だった。
色んなこと前向きに考えてた。
でも一回寝たらそういうのも無くなって
なんか聞きたい歌も分からないみたいな感じになっちゃった。

昨日一昨日はなんかすげー文句垂れてる気分だったんだけど
聞きたい歌も分からないみたいな、感情の起伏も無いよりは
何かにムカついたり、沈み過ぎない程度の惨めさとかを感じてた方が
感情が動いてまだ気分が良いね。

惨めさとかって、たまに「やってやるぞ!見返してやるぞ!」のエネルギーになるよね。
高校時代くらいまではそうだったんだけど
いつからかもう諦めて、あー自分はなんて惨めなんだろう
これからも惨めな人生送るだけかーシンドイ
みたいになって、そのネガティブな感情を燃料に出来なくなっちゃうことが増えた。


この聞きたい歌も分からない状態になると
何をやっても楽しくない。
というか、何をやる妄想をしても楽しくない。

今度BBQすることとか、旅行に行くこととか考えても全然テンションが上がらない。
こういう時は実際に何か動いてみるのが一番良いって28年間かけて少しだけ気付いた。

しかもBBQとか、旅行じゃなくて
例えば作詞だったり、イベントを企画するためにライブハウスに連絡をしたり
なんかそういう、何かを作る為の行動が一番元気出る。
多分とりあえずはそれの成功、完成って目標が出来るからなんだろうね。
だから今書いてて思ったけど、何かを作るんじゃなくて、
例えば資格を取るとか、そういうのでも良いのかも。
なんか勉強してて楽しそうな資格とかないかな。
仕事で役立ちそうな資格って正直あんまり興味ないんだよね。仕事にあんまり興味がないから。
頭の中で考えてるだけでも疲れちゃうからその時間ってマジ一番無駄だよね。
YouTubeで面白くもないショートドーガを見るのをやめられない時間と同じくらい無駄な気がする。
いくつになっても目標をちゃんと持って
それに向けて日々動けるようにしておきたいね。