3/31

今日は仕事終わりに深川とポートレート遊びする予定だったから職場にカメラを持って行った。

 

せっかくだから職場の人にバレないように

昼休みに職場に生えてる桜の写真も撮った。

 

先週末満開って言ってたのに

もうある程度桜の花が散ってきちゃってるね。

 

でも感性が鈍いから咲いている桜よりも

桜吹雪的な感じで散ってる方が個人的に綺麗だなあって思う。

理想は桜満開みたいな状態で桜吹雪みたいな散ってるのもあるのが最高だね。

そういう写真をいつか撮りたい。

 

 

桜を始め、季節のものはその時期を逃すと

翌年まで待たなきゃ見れないし写真を撮らないから

社会人になるとソレを撮るタイミングを作るのって難しいね。無限に時間が欲しいし

無限に時間があった大学時代にカメラ遊びを覚えておけばよかった。

 

 

バズマザーズの敗北代理人はなんだか凄く春のイメージ。

特に春っぽい歌でもないし、初めて聞いたのも確か6月くらいだけど

めっちゃ春のイメージ。

だから今日昼休み桜の写真を撮ってる時はずっと敗北代理人聞いてた。

 

 

予算内で選んだ駄菓子分

背負うものに空いた隙間に

一体何を詰め込んでいるかで

人間の値打ちは分かるもんさ

 

ってフレーズを前後の文脈とか気にする事なく

一番頭を使わず表面的に訳すとしたら

 

 

金を稼いだり、役に立つ事以外で何をしてるか

が人間の価値だぴょん

 

 

みたいな感じだと思うんだけど

そう考えると最近の俺はバンドをしたり写真を撮ったり

それなりに愉快なモノを隙間に詰め込めてる気がした。

 

 

夜のポートレート遊びも楽しかった。

「ワンワン広場集合」なんて小学生以来言った覚えない。15年ぶりくらいの発言で

それだけで気持ちよかった。

 

桜感強めでポップな感じで友達を撮りたかったけど

そういう写真は撮れなかった。

でも気にいる写真が撮れたからオールオッケー

 

f:id:zareoto:20210331235039j:image