4/1分

昨日は疲れて帰ってからサックスを少し練習したらそのまま寝てしまった。

 

サックス、どうにも肺活量が足りない。

呼吸の方法とかもあるんだろうけど息継ぎなく吹き続けるのがどうしても出来ない。

 

音が出せる時間が終わったらランニングにでも行こうと思ってたんだけど

疲れて休憩がてら布団に入ったらそのまま寝てしまった。

 

改めてだけど生活ってのは大変ね。

金稼いで飯食うだけならまだしも、遊びの部分を持つには

あまりに忙しい気がする。

 

昨日とは言ってること真逆だけど平気でそう思えるから

毎日日記つけると自分の思考の都合良さが目に見えて分かるな。

 

 

 

今の職場はパワハラとかも無いし、

世間的に見たらそれなりには白い職場だとは思うのだけど

 

それでもこんなにヘトヘトになってしまうのだから

 

ハラスメントに耐えたり、黒い職場にいながらも

それなりに生活を送ってる人達はシンプルにエネルギーが羨ましいし尊敬する。

 

 

 

今日はバズマザーズの理詰&ブルースを聞きながら出勤。

元々山田亮一の歌はしんどい時に聞きたくなりがち。

 

でもしんどい時に聞く山田亮一の音楽は

効き方(誤字では無い)を誤ると

走る鉄塊と交差してしまいそうになるので

出勤中や仕事の前日には聞かないようにしてた。

 

今はまぁ忙しくはあるけれども

それなりに気分が安定してはいる気がする。

魔が差して走る鉄塊と交差する事は無いはずなので(タカを括って)

バズマザーズを聞きながらホームの先頭で武蔵野線を待っている。

 

自分で「不幸」にピントを合わせてしまってるけど

多分ソナチネで歌われてる

自分が幸か不幸か自身で選べるくらいの平和が垂れ流されてはいるので

ぐちぐち言わずにとりあえず職場に向かおう。