10/28 ヘルメットとシール

バイク用のヘルメットをデコりたかった。

カッコいいヘルメットを買ってれば
デコりたいなんて思わなかったと思う。
でも俺はバイクレンタルする当日に、レンタルバイク屋でメットを借りれない事を知り
急いで二輪館に駆け込んで、
デザインなんて全く見ることもなく
一先ず一番安いのを買った。

だからそんなに今のメットを「カッコいいなぁ」とは思っておらず
メットを買った瞬間から「デコろう」って決めていた。

 

自分の中でデコり方は二択だった。

案1は、どついたるねんのワトソンさんがライブで被ってるような
トゲトゲをヘルメットに付ける。

 

f:id:zareoto:20211028235545j:image

ワトソンさんのヘルメット、参考画像。

 

 

案2は、好きなバンド等のステッカーを
所狭しとペタペタ貼りまくる。


個人的には1にしようかなと気持ちがかなり傾いていた。
でも、トゲトゲつけたら転んだ時とか何か危険そうだってのと
地方の暴走族とかに「調子乗ってる」とか言って狩られたら嫌だ
ってのを理由に、ステッカーを貼る案を採用することにした。

暴走族に狩られなくても
あんなトゲトゲのヘルメットしたヤツが
エンストしたり何したりと、運転が下手だと
後ろの車の人にめっちゃイラつかれそうだし。
トゲトゲはもう少し運転が上手くなってからにする。

 

ということで早速デコる事にした。
この前のイベントで貰った、歌声喫茶なっちゃんのシールから
どついたるねんのワイクレ発売のシール
しまいにゃ銀杏BOYZの光とあいどんわなだいのシングルに入ってたシールも
引っ張り出して。

 

ご機嫌にシールを貼り始めたが、結果的に失敗で終わってしまった。

シールがシワシワしてしまって
上手に貼れない。


シールを貼るってこんなに難しいのか。
小さい頃、ポケモンのシールとかを冷蔵庫にペタペタ貼ってたんだけど
あの頃は上手に貼れてたはずなのに。

俺の手先が不器用になったのか
あの頃から上手に貼れてなかったけど
頭が悪過ぎて、シールがシワシワになってる事に気付かなかったのか。


どちらかは分からないけど
とりあえず今の俺はシールを貼る才能が絶望的に無い。

ヘルメットを理想的にデコれなかったのも悲しいし
シール達が無駄になってしまったのも悲しい。


なっちゃんのシールなんて
本当は一人一枚貰えるヤツだったのに
「お金はちゃんと払うから
ヘルメットに貼るようと保存用で2枚欲しい」って言ったら
特別に2枚くれたヤツなのだ。


そんなまなっちゃんの優しさを無駄にしてしまって
悲しいし罪悪感すら感じる。


銀杏のシールは最後に貼ったんだけど
その頃には「今から貼るシールもどうせ無駄になってしまう」
って気付きながら貼っていた。
もうシールを無駄にしたく無いって気持ちになっていたので
持ってる中で一番ダサいやつを貼り付けた。


お気に入りのやつはもう少し保存用として歌詞カードの中で保存する事にする。

 

 

 

 

f:id:zareoto:20211028235645j:imagef:id:zareoto:20211028235637j:imagef:id:zareoto:20211028235642j:imagef:id:zareoto:20211028235640j:image

上手に貼れなくてシワシワになっちゃったシール達。

 

 

f:id:zareoto:20211028235751j:image

 

保存する事にした

銀杏のお気に入りのシール。

 

 

 

 

 

 


せっかく楽しみにしてた事が上手くいかないと
めっちゃ萎えちゃうね。

でも気持ち切り替えていきましょ。