11/4 スマチケとケチ症

12/24に新宿MARZで行われるBALLOND'ORのワンマンのチケットが本日発売された。

正直「まぁ急がなくても取れるだろう」とは思っていたけど
念のため12時ちょうどにイープラスにて購入。


紙チケットより手数料等がかからなくて
300円ほど安かったので
今回は生まれて初めてスマチケとやらで購入した。

 


ただスマチケにした事を少し後悔している。
後悔している、というか
買う時にスマチケにするべきか相当悩んだ。

というのも、僕はライブのチケットの半券を
ジャポニカ学習帳に張り付けて集めている。


チケット半券を捨てられない性分だから
気付いたら財布の中身がチケットの半券でパンパンになってしまう。

その解決策として始めたのだが
意外とこれが自分の収集癖、記録癖に刺さり楽しい。

ライブに行った後、帰り道でラーメン食うまでが楽しみ
みたいな感じで
俺はこのチケットをノートに張り付けるのまでが楽しみなのである。

その楽しみを、たった300円のために放棄してしまったのだ。

自分のケチ症と手取りの少なさを呪う。
本チャンのライブでチケット半券分も楽しもうと思う。
新曲もカッコ良かったし楽しみ。

 

 

f:id:zareoto:20211104233911j:imagef:id:zareoto:20211104233907j:imagef:id:zareoto:20211104233909j:image


ちなみに、イープラスとかで発見したヤツじゃなくて
こんな感じで

取り置きとかでハコでもらえるチケットの方が
個人的に集めててテンションが上がります。