1/10

今日は大阪旅行2日目。

昨日の日記にも書いた通り、朝イチで清水湯に浸かる事から
最高のスタートを切ろうと思ってたんだけど
清水湯の営業時間がしれっと10時からに変更されてて断念。

松屋のカツ丼を食べたり
喫茶マックのたまごサンドを食べたり
だるまの串カツを食べたり
今日は食べてばかりの一日。

喫茶マックは初めて行ったんだけど
めっちゃ美味しかったし雰囲気もすごく良かったから
改めてnoteにでも近いうち感想を書きたい。

だるまはソースをつけるのでは無く
かけるシステムになっていた。
ベターに二度付禁止と調味料の衛生面を広角泡飛ばして宣われる光景を
もう見ることが出来ないのが少し残念。

だるまを食べるために行った夜の新世界は
恐らくコロナの影響で2年前に来た時よりもっと静かになってた。
ふぐも無くなってたし。

新世界の、あのわちゃわちゃした感じを
写真に撮りたかったので少し残念だし
少し寂しかった。

逆に静かな新世界なんてコロナが終わるまで限定だろうから
良い機会?に写真に撮れば良かったんだろうけど
朝から歩き回ってて疲れていたが故、
撮りたかったから!ではなく
レアだから!でカメラを出すのは面倒になってしまい断念。

 

コロナが落ち着いたら
ソースをつけるシステムも、わちゃわちゃした新世界も
ぜひ戻って来てほしい所存。

ちなみに新世界は大阪の友達と一緒に周ったんだけど
せっかくだから男色家と狂人の巣窟こと
地下のポルノ劇場に
俺がケツの穴押さえながら入る写真を撮ろうとしたんだけど
見回りをしていると思しきおじさんが隙無く見張っていたので
こちらも断念。

見回りがいるという事は
過去にこういう悪ふざけをした人が他にいたのかな。
山田亮一がソコですえたトラウマは
ポルノ劇場内で掘られかけたとかじゃ無くて
こんな悪ふざけをして怖い人達が出てきたとかなのかな
とか少し妄想をする。

明日で今回の大阪も最後。
明日こそ清水湯にゆっくり浸かりたい。