1/11

大阪から帰宅。

今日は朝清水湯にやっと行ってきた。
46度まであると思ってたけど
普通に44度までしか無かったから
ほんの少し残念。

行って思い出したけど
前回行った時、なんか話しかけてくれたおっちゃんが
46度のお湯の銭湯の話をしてたから
それが記憶の中でゴッチャになって
清水湯が46度だって思い込んでたんだと思う。

当時はまだ肌もバカになってなかったので
44度のお湯でもも入る時凄く熱く感じた記憶あるし
お湯の温度とかもあんまり気にして無かったから
詳しく覚えてなくてもしょうがないと納得。


その後お土産を買ったり飯食ったりして帰宅。
撮った写真の編集をしようと思ったけど
想像以上に疲れてるから明日以降にしよう。
テンションが喫茶マックの話を誰かにしたいうちに
マックの話もnoteに書こう。


そいえば
鶴橋で肉が水槽にぶち込まれてたので
昨日写真を撮った。
これに一言添えてツイートするなら何にしようか考えてた時間が凄く楽しかった。

「肉で濁る水槽」
「思想強っ」
「万物の母」

足りない頭で色々考えたけど
海遊館楽しかった」を採用。
何人かふぁぼってくれた。嬉しい。

 

ところで今日はゾロ目なんだね。