1/8

今日は凄く良い日だった。

空気階段の単独のチケット取れたよ。
北海道のだけど。

ファンクラブ先行、一般先行バッチリ落ちて。
一般は先着だから完全に諦めてた。
優勝する前の産卵シーンすら秒殺で
わざわざファミポートから予約しようとしたのに
チケット購入しようとした段階で売り切れてたし。

チケ運も先着強さもないから
どうせ配信だって諦めてたから
10時に何もアクションを起こさなかった。


でも12時になって、やっぱり行きたい気持ちが抑えられなくなって
FANYを開く。
当然のように全公演完売。

Twitterで譲ってくれる人を探そうとしたら
ちょいちょい11時くらいでもチケット取れたツイートあって
何もせず諦めた事をとても後悔した。

でも、「キャンセル待ちでリロード」みたいなツイートを見かけたので
ダメ元でリロードしたら
奇跡的に北海道公演が一つ三角になってた。

北海道までの旅費や日程を確保出来るかなんて
悩んでたら絶対にチケット取れないから
すぐさま購入。
無事買えた。生で拝める空気階段とても楽しみ。

一定以上好きな芸人さんは
生でネタ見ても「面白い」って感情よりも
その人がそこにいる興奮が勝ってしまい
笑えない事が多い。


空気階段も実は一度生で見た事がある。
ネタを3本やるイベントで見たのだけど
2本は興奮が強すぎて声を出して笑えなかった。(もちろんネタは面白かった)

でも3本目のネタが、とにかくめちゃくちゃ面白くて
あの大きな興奮に、「面白い」って感情が勝ち、声を上げて笑った。

そのくらい空気階段のネタが面白いのは身に染みて知っているので
とても楽しみだ。


ちなみに声を出して笑ったネタは
記憶を呼び起こすネタ。
あのネタが本当に好き過ぎて、是非キングオブコント
あのネタを見たかった。