2/6

俺はエッセンシャルワーカーとか都合良い名前つけられた職業なので
毎日変わらずずっと出社している。
(ちなみにただの土方)

だからコロナに対してマーージであんまり何も意識してなくて
とりあえずマスクと手洗い消毒はするけど
遊びに行きたい時に遊びに行ってるし
ライブも見に行ってる。

でも来週すごく楽しみな予定があって
それまでは絶対コロナになりたくないから
今日は不動産屋に行く予定だったけど
それをやめて一人で部屋で過ごした。

ちょうど先日ネットで注文したカポタストが届いたので
それを使ってなんとなくギターをいじる。

日が暮れても彼女と歩いてたとか
世の中の事分からないとか。

その後Twitterを見たら若林にビッグニュースがあったようなので
急いでオードリーANNをタイムフリーで聞く。

オードリーANNは凄く好きだから
ちゃんと順番通り聞きたくて、追いかけで聴いていた。
しばらく忙しくしてたり他のコンテンツ(踊り場等)に時間を割いていたので
かなり遅れを取ってしまい
まだクミさんがゲストに来る回の1個前で止まっていたから
めちゃくちゃ飛ばして聞いたけど

あの頃のノリのままで安心した。
というか久しぶりにゆっくり聞いたからかも知れないけど
ちょっとノリが武道館より前の頃に戻っていたような気さえする。

ビッグニュースの内容は知っていたので
普通に発表の方法が面白くて笑った。
リアタイで、なんの情報もなく聞いていたら
どんなふうに聞いていたのだろう。
春日と同じように戸惑っていたのかな、とか想像して
そういう聞き方もしてみたいなぁとすごく思った。

思えば若林の結婚発表、春日の出産等
サプライズ回は何度もあったけど
基本リアタイしてないので大体毎回
「今回のANNで〇〇発表!おめでたい!!」みたいな前情報を
Twitterで得てから急いで聞く形しか取った覚えがない。

でもとりあえず若林おめでとうって感じだ。
若林は色々言ってたけど、なんだかんだで色んなことをラジオで発表してくれるのは
リスナー(ライトではあるけど)としてはすごく嬉しい。

オードリーANNと空気階段の踊り場くらいしか熱心に聞いてないけど
両方ともすごく生き様ラジオだから
俺は生き様ラジオが好きなんだろうなぁって思った。

久しぶりに聞いたオードリーANNはやっぱり面白かったし
久しぶりに聞いたニチレイのCMはやっぱり滑ってた。