2/2

今日はクロマニヨンズのpunchのアルバムを聞きながら通勤した。
個人的にpunchのアルバムすごく好みだった。
この前借りたレインボーサンダーとマッドスネイクが1回目に聞いた感じだと
そんなにバチっと来なかったんだけど
punchは初聞で完全にバチっときた。
前の2作に比べて、かなりシンプルなロックンロール!って感じの曲が多い印象。
序盤の疾走感ある、無条件でテンション上がる感じも好きだったし
後半のしっとりした感じのもの好き。
全体的に本当に好みのアルバムだった。


punchを聞いたテンションそのままに
昼休みにセクマシのツアー下北沢のチケットを購入。
セクマシのライブはやっぱり声を出せた方が絶対に楽しいから
コロナが完全に落ち着いてから行こうと思ってた。
でも新しいアルバムが良過ぎたのと、もっと光をに音声応募したから
どんな感じになったのか是非聞きたくて行く事にした。

セクマシは音源、ライブももちろん良いんだけど
人をワクワクさせるのが本当にうまいと思う。

コロナで無観客でしかライブが出来なくなったら
人が寄り付かないような場所(岩山、海)でライブをしたり
人がいたら出来ないライブ(馬に乗って)をしたりと
逆に無観客を利用?したライブをして
毎回ワクワクさせてくれた。

ワクワクするし、与えられた状況で最大限の事をするだけじゃなく
逆にそれを利用してって発想になるのって本当にカッコいいなって思う。

今回のもっと光をの歌声募集企画も
どんな感じでミックスしてくれたのか
とってもワクワクしながら待ってる。

本当に良いバンド。早くライブ行きたい楽しみ。