1/29

今日は内視鏡の検査。
ポリープが一つあったけど、炎症は落ち着いてたみたいだから一先ず良かった。

もうかれこれ6年くらい毎年内視鏡の検査をしてるけど
毎回受ける前に「あー痛いんだよなぁ、やだなぁ」って不安な気持ちになる。

今回に関しては、検査の台の上にお尻を出して横になりながら
先生が来る前に「あぁ…」とか声を漏らしてしまった。

そしたら看護婦さんが
大丈夫ですよー、って言いながら
点滴を刺されながら横になってる俺の
横っ腹をさすってくれた。

すげー恥ずかしかったけど、少し不安が和らいだ。
看護婦さんってなんであんなに不安を和らげる力を持ってるのかな。
どんだけAIとかが進化しても、看護婦さんって仕事は絶対に人間にやってほしい。AIがこんなに人の不安を取り除く力が備わるなんて思えないし
そこは人間だけの力であり続けて欲しい。

セックスマシーンの新しいアルバムに
AIウォーズって歌があるんだけど
日記書きながら、その歌のことをすごく思い出した。
改めてセクマシは良いなと思ったけど
ここ最近毎日のように日記でセクマシは良いって話をしてる気がする。

明日はお昼から予定があるから今日も早く寝る。
美味しいものを沢山食べたい。おやすみなさい。