1/27

今日は、去年まで混ぜてもらってたバンドの新しいアルバムリリースライブに行ってきた。

メンバーとしてではなくて、お客として行くのはかれこれ2年ぶりくらいになるのかな。

ミニシアターでのライブで、席に座ってライブを見る形だったんだけど
すごく楽しかった。

ちょうど昨日セクマシの新しいアルバムで「かくせ」を聞いたんだけど
あの曲がぴったりなライブだった。

昔峯田が、銀杏BOYZ
銀杏BOYZなんて聞いてるって周りにバレたら後ろ指刺されるようなバンドにしたい」なんて話をしてたけど
今日見たライブは、本当にこんなライブを楽しんでるって事が周りにバレたら
後ろ指刺されるようなライブだった。

高校生時代に隠れてタバコ吸うような
ちょっと悪いことしてるような気分になって
すごく良かった。

別にハナタラシとかみたいに過激なことしてる訳でも
マリファナ吸い放題だぜ!みたいな法に触れる事してる訳でもない。
というか悪い事は一切してないんだけど
悪い事してる時のドキドキ感があるライブ。

すごく品が無くて健全でハッピーな不思議な空間。

改めてこのバンドが凄く好きだなと思ったし
こう言う時間を「親からかくせ」って歌ったセックスマシーンは最高だなと思った。

いつかこのバンドとセクマシの2マンライブを見たい。

 

ライブ前にトイレに行ったらボーカルと鉢合わせた。
「余裕あればサックスで参加してほしかったけど急遽だったから。
わざわざ来てくれてありがとう」

なんて言葉をかけてくれた。
メンバーの皆さんも本当に素敵な人達だから
こうして未だに少しでも関わりを持てるだけで幸せだ。