2/3

今日は地元の友達とパンケーキを食べた。
モンブランパンケーキ。美味しかった。

近いうちにザ・サウナに行こうって話をするつもりだったんだけど
すっかり忘れてしまったので、その誘いのために
また近いうちに飯に誘おうと思う。

帰り道コンビニに寄って恵方巻きを見て
今日が節分だと気づく。
去年の節分の日は、混ぜてもらってたバンドのスタジオだった。

メンバーの一人がバイト先でもらったという恵方巻きを下さった。
その恵方巻きがお刺身沢山入っていてすごく美味しかった。
節分ってマジで過去の人生で全く思い出が無いんだけど
それが27年間生きて、唯一の節分の思い出だ。

皆バレンタインやらクリスマスやらは
色んな思い出あると思う。
思い出とは言わなくても「あー何年前頃のバレンタインはこんな事してたわ」みたいな感じで
多少はその日何をしていたかを覚えていると思う。

でも過去の節分の日に自分が何をしていたかを覚えてる人ってどのくらいいるんだろう。気になった。
ちゃんと豆巻いてる人は覚えてるのかな?