2/4

今日は職場にウォークマンを忘れた。
先日借りたpunchとSIX KICKS ROCK&ROLLが良過ぎて
最近ウォークマンをすごく使ってる。
今日も通勤は例の2枚をウォークマンで聞きながらだったし
昼休みも聴きながら、一人で
この曲はヒロトか、マーシー
を考えて遊んでいた。

帰り道は今週の踊り場を聞くためにスマホを使っていたら
見事にウォークマンを忘れてしまった。
まだSIX KICKS〜の方は半分くらいしか予想してなくて
帰ってから続きをやろうと思ってたので結構萎えた。

ウォークマン忘れたからしゃーなしに
スマホで何かを聞きながら銭湯に行った。
アンガールズのジャンピンが面白いって話を聞いたから
生まれて初めてPodcastのアプリでジャンピンを聞こうとしたら
トータルテンボスもラジオをやってる事を知り
そちらを聞く事に。まだ第一回だけど割と面白い。
帰宅したら久しぶりに中華の間のネタを見たい。

Podcastのアプリは再生の速度を倍速とか選べる。
若い子達は動画とかも倍速で見たりするらしいし
こういうのも倍速で聞くのかな。
そうすると、面白いと思う「間」とかも変わってくるんだろうな。

もう別に若い人と
何を面白いと思うか、とか
面白いと感じる「間」が違うとか
正直そんなのはどうでもいい。

でも、若い人に向けた「間」が
バラエティの中心の間として定着したら
バラエティ番組を見ても笑えなくなってしまうんだろうなぁ
と思うと寂しい。

テレビやラジオは趣味が少ない俺の限られた娯楽だから
どうかその辺のオールドメディアは
変わらず俺も面白いと思える間で楽しい番組放送してほしい。