2/8

無くしたと思ってたウォークマンが警察に届いてた。9割諦めてたから本当にありがたい。
日本の治安!とかじゃなくて
普通に拾ってくれた人、個人の優しさのおかげだと思う。


落とした物はネコババされても文句は言えないと思ってる。
それを盗まない良心があったとしても、
それをわざわざ警察に届けるのは
良心だけじゃなくて中々の労力が必要だと思ってる。
だから、わざわざそんな面倒臭いことをやってくれた事に本当に感謝。
拾ってくれた人にお礼言いたいし、なんならお礼にタピオカとか奢りたいんだけど
警察って拾ってくれた人の事教えてくれるのかな?

正直俺は落とし物見た時、盗みはしないが
余裕がある時しかわざわざ警察まで届けることはしない。
この恩を忘れずに、これからは出来るだけ知らんぷりせず
ちゃんと交番に届けようと思った。

 

ちなみにウォークマンは名前を書いていないから
自分の物と証明するのが難しかった。
落とし物係の警官さん?に
「どついたるねんとか、おかしなアーティストが割と入ってるはずです」
って説明して、なんとか自分の物だと証明を試みた。

一番最新で入れたアルバムは何?って聞かれて
クロマニヨンズのpunchとシックスキックスロックンロールです!って答えたら
「正解!」って言って信用してくれた。

正解ってなんだよ、と多少思いはしたけど
多分係の人も、上手いこと俺のだと証明する術を考えた結果の
出してくれたクイズ?だったんだと思う。
それもありがたい。

感謝感謝の1日。