1/15

今日はイルミネーションを見によみうりランドに行った。
元々イルミネーションを見ることが目的だった。
しかし行く道中のヘッドフォンから流れるBGMは
BABY BABYとかイルミネーション系の曲が全くかからず
ずっとカネコアヤノのジェットコースターだった。


よみうりランドなんて行ったのは多分10年ぶりとかだと思う。
子供の頃行った遊園地だから、と舐めていたけどすごかった。
クレイジーヒューストンがとても怖くて泣きそうになった。
大人だから泣かなかった。

バンデットも怖いけど、あのくらいの怖さならキャーとか叫べる。
でもクレイジーヒューストンは怖すぎて声も出なかったよ。

そういえば久しぶりにジェットコースターに乗って
中学、高校の頃はジェットコースターに乗った際
毎回叫ぶ時はミキティー!って庄司智春叫びしてた事を思い出した。
今思い出すとつまらな過ぎて穴があったら入りたくなる。

でもそういう、その場所に行ったり
その体験をしたりしない限り思い出せない事を
思い出せるのは楽しくて好きだ。
例えばそれがクソつまらない思い出だったとしても。

 

こうして日記を書いても
ずーっとアトラクションの話を書いてしまう。
(もちろんイルミネーションも綺麗だったけど)
しっかりしろよ27才って気持ちと
しっかりするな27才って気持ちが共存する不思議な年齢。