1/14

今日は中退した大学の友達3人と飲みに行ってきた。
3ヶ月で中退したのに、中退してから8、9年経った今でもこうして
定期的に遊んでもらえるなんて本当にありがたい。
今これを書いてて、もうそんなに時間が経ったのかと驚いてる。

毎年1.2回こうして3〜6人程度で集まって飲んでるのだけど
こたさん(仮名)が去年は一度も参加出来なかった。


それがこたさん的に悔しかったらしく
今回は何がなんでも参加しようと固く心に決めていたようだ。
毎日11時頃まで働かされてるから
今週が始まった段階で「寒気がする」など会社でコロナを疑われない程度に体調不良アピールを行い
日々体調を不良方向に調整して
本日早退を試み、無事成功したとの事。

そこまでして来ようとしてくれるなんて
凄く嬉しい。


久しぶりに皆で集まってお話するのはとても楽しい。
居酒屋が禁煙だったので、こたさんと2人で表の喫煙所に行くと
こたさんがしきりに「呼んでくれてありがとう」なんて言ってくる。

やっぱり普段仕事がしんどいらしく
休日も少ない、あっても眠って終わるだけなので
こうして楽しい気持ちになれたのが
久しぶりで凄く嬉しいとの事。


そう思ってもらえてとても嬉しいけど
少しこたさんが心配になった。
こたさんは良い人だから幸せになりずらいだろうけど
いつか幸せになって欲しい。

 

帰り道、今日は本当に学生時代に戻った気持ちになれて楽しかった
とこたさんが漏らした。
ちなみに、こたさんは2留している。
こんな学生時代に戻った気持ちで眠ると単位が足りない夢を見てしまうから
今日は卒業証書を見てから眠るとの事。

すげーPOPで良いジョークだな、と思った。