1/13

今日は昼休みに
どついたるねんの遠浅の部屋を聞いた。
メッセージも素敵だけど表現も凄く綺麗で大好きだ。

初めて聞いた時はやっぱりサビの最後の
「いつかあなたに結婚しようってジャングルジムの上で言えたら良いな」
ってフレーズのピュアさ加減がたまらなく好きだった。

しばらく聞き続けてからは
「耐えられない 君が居なくなる音」って表現がめちゃくちゃ綺麗で好きになった。
君が居なくなる事が耐えられない事を
君が居なくなる「音」が耐えられないって表現するの、
最高に詩だと思う。


どついたるねんは決して詩的ではない単語が歌詞にドバドバ飛び出すから
変に色物、スカムな扱い受けがちで
他のバンドとは土俵が違う感じになってるけど

遠浅の部屋は普通に他のバンドが幅聞かせてる土俵でも
かなり良い相撲取れる名曲だと思う。


最近はAメロの2回し目が凄く好きだ。
「それでも君と手繋ぎてぇ(中略)
僕がそう思っているのならきっと
 あなたも僕と手繋ぎてぇ」

このフレーズは好きだって言うよりも
好きな女の子と手を繋ごうとする勇気が出るよね。童貞高校生みたいな感想だけど。


↑ここまでは遠浅の部屋が良過ぎて
昼休みにリアルタイムで書いた。


帰宅して一眠りしてから
ラブパワーと宇宙、椎名町、おばあちゃんを聞いたら
この2曲もやっぱり凄くいい。

こんなに気圧が低くて頭が痛いのに
椎名町は聞いてると本当に元気が出る。

今やってる打ち込みのヤツもすごく楽しくて好きだけど
やっぱりどつはバンドサウンドがめちゃくちゃ楽しくてハッピーで好きかも知れない。

音楽を聞いて楽しい日は
簡単に楽しくなれるから最高だね。