4/22分

昨日は半年ぶりくらいに
自分のバンドのメンバーとあった。

少し今後どうするかみたいな話をしてからは
ほとんど雑談だった。

そこで改めて
自分のバンドメンバーって、俗世の勝者であって強者であって
自分は敗者で弱者だなと痛感させられて辛かった。
愚痴じゃなくて、素直な感想として。
別に誰が悪いわけでもなくて(強いて言うなら弱い自分が悪い)

根本的に生きてきた環境、というか人生の経験してきた内容とかが違いすぎて
(多分違いは今後も大きくなるばかり)
本当に比喩とかではなく
終始別の世界の話を聞いてる感じだったし
全ての価値観が違って、俺の解さない価値観に死にたくなる気分だった。

違うって言うよりも、
勝ちの価値観と、負けの価値観って
感じで、並列で別の物というより
確実に上下がある感じなのがしんどかった。


音楽が好きな人間って
ある程度負けの価値観を持った人間だと思ってた。
でも、音楽が好きな人でさえ
あんなに勝ちの価値観なんだから
きっと世の中ではもっと多くの人が
もっと圧勝的価値観をしてる、
もっと多くの人に惨敗してるって痛感した。

最近愚痴愚痴暗いことばっか考えてるし
故に日記に暗いことばっかり溜まってく。

ナイトクライヌードルベンダーは一番が最高だね。