1/16

今日は久しぶりに曲を作ってみた。
とりあえず仮で1曲出来たので
明日帰宅してからもう一回弾いて
良い感じかどうか確認する。

最近は良い歌を作りたい、というよりも
歌いたい事を歌にしたいって感じになってきた。

誰かに認められたいとかがほぼ無くなって
Twitterに書いたり、誰かに話すにしては痛いけど
でもなんとなく残しておきたい、言葉にしておきたい事を言葉にするような感覚。
ちなみに直前の一文も割とブログなんかに書くには
そこそこ痛い文章だと思ってる。


だから本当は作った曲を1日寝かせて
翌日に再度確認がてら弾いてみて
やっぱり良い曲なのかどうか、を確かめる必要は本当は無い。
自分が言いたい事言えてりゃ良いんだから。

でもやっぱり人前でやる事になるからには
確認しないとまだちょっと怖い。
だから多分完全に自分の言いたい事言えればOKだと割り切れてないんだと思う。
確認もザルなんだけど。


歌いたい事も歳を取るにつれてどんどん減ってしまう。
でも最近は幸せな事に
歌いたい事があるからちゃんと歌としてでも
言葉に残しておきたい。
内容は流石にイタタタ過ぎるから書かないけど。

そんな感じでやっぱり最近は出来るだけリアルに自分の気持ちを言葉にしたいので
出来るだけカッコいい気持ちで居られるようにしようと思った。
カッコいい気持ちを歌にしたらカッコいい歌になるだろ的な単純な思考。

音楽を生業にしてる訳でもない人間の
今日の日記みたいな、
音楽に対する気持ち的な物をわざわざ誰でも見れる場所に書き示す姿って
見ててすげー痛々しいけど書いちゃった。