2/21

今日も帰り道、高円寺の銭湯に行った。
行く途中でお腹空いたから何か食べたいなと思ってたら
たこ焼き屋さんがあったので覗いてみたら
セール中で6個300円とかで食べれた。

大阪の道頓堀とか観光地だとたこ焼き6個で普通に600円とかするけど
この前谷町6丁目に行った時、
10個300円とかで売ってるの見て
「多分こっちが本物だなぁ」ってなったのを思い出した。

道頓堀のはで見せ物で
谷町のが本物のたこ焼き。
どっちも美味しいんだけどね。

でも安く買える!って喜びより
本物の文化に触れれる感があって
たこ焼きは安い方がテンション上がる。

流石に谷町のお店ほど安くは無かったけど
どちらかと言う観光客より地域の人向けの価格設定感があって良かった。
東京人なんてたこ焼きの相場とかマジ知らないんだから
もうちょい高くても喜んで買うのに
安く売ってもらえてありがたいね。

 

銭湯からの帰りには
鬼越トマホークの坂井さんっぽい人を見た。
高円寺ってだけあって本物かな??と思ったけど
ただの怖い人だったら嫌なので声かけるのやめた。
帰りの電車で鬼越トマホークをTwitterで検索したら
熊本で打ち上げしてた。

偽坂井さんはただの怖そうな人だった。
声かけなくて良かった