2/23

今日は大学の後輩とランチに行った。
めちゃくちゃ喋りたいことが溜まってる人とのランチには
美味しいご飯は邪魔だ。

バカだから飯がおいしいと
そちらに集中してしまい、会話もなく飯を食べてしまう。


食べ終わってから、喋りたかった話を
一通り話した。
ハッピーな報告をしたら、お祝いに花を買おうとしてくれた。
お花屋さんが休みだったので次買ってくれるとのこと。

お祝いでお花を渡すなんて文化が
今まで自分には無かったので
そこそこカルチャーショックを受けたけど
なんか素敵だなと思った。


帰ってから明日が仕事だと気付いて少し凹む。
最近日曜日は毎週めちゃくちゃ楽しくて
「明日仕事だ」よりも
「今日楽しかったな」の気持ちで寝るまでの時間を過ごせるので
翌日仕事でツラい気持ちになる休み明けは割と久しぶり。
そして最近幸せだったんだなと改めて気付く。

今週も土日は楽しい予定なのであと二日頑張る。