4/23

クレヨンしんちゃん、オトナ帝国とロボトーちゃんを
最近よく遊ぶ人と一緒に見る。

その人はあまり詳しく無いので
どっちから見るかと相談された。
オトナ帝国からの判断を下した俺は絶対正解。

眠すぎてロボとーちゃんは後半半分眠ってしまった。
だけど起きてから全部見たその人と
同じくらいの熱量で腕相撲のシーンが良かったとか話せた。

笑は緊張と緩和だと言うけど
オトナ帝国は緊張が深すぎて緩和部分でうまく笑えなくなっていた。
あの頃は、ひまわりがしんのすけのズボン下ろしたシーンとか
爆笑してたはずなのに。
笑って難しいね。

オトナ帝国は大人になってから見ても面白いことで有名。
俺の世代は、5歳くらいの時にもリアルタイムでオトナ帝国を見れたし
こうして今でもオトナ帝国を見れる
夢の世代。