人生の悪いフェーズ

俺の人生には良いフェーズ、悪いフェーズ、普通のフェーズの3種類があり
今日俺は悪いフェーズに入った。
自分でも分かるくらい、分かりやすく悪いフェーズに入った。


スタートはパーカーが見つからない所から始まった。
今日から2泊で静岡の方に旅行で行くので
寒かったら嫌だったので、パーカーを持って行こうとしたら全く見当たらない。
しかもそのパーカーはオードリーのオールナイトニッポン
武道館で販売された、今では手に入らないお気に入りのパーカーだ。


それを無くしたかと思って死ぬほど探して結局見当たらず。
ただただ出発予定時刻を1時間半ほど遅れてしまうことになる。

 


次は電車だ。

普段伊豆の方に行く際には
電車賃節約のため、新宿〜小田原間は小田急線を使用している。
しかし今回は例のパーカーの件のせいで出発の時間が予定よりかなり遅くなってしまった。
早く伊豆に行きたかったので
しょうがなしに東海道線を使用した所
東海道線が途中で運転見合わせ。


ただただ高い金を払って、時間もかかってしまった。
こんなことになるなら小田急線を使えばよかった。

 

 

次は購入したスマホホルダーだ。

沼津についてから予約していたバイクをレンタルしたが
今回レンタルしたバイクにはスマホホルダーが付いていなかった。
オプションでつけることも出来なかったので
ドンキホーテにて購入するも
買ったのがあまりにお粗末なものだった。
スマホを付ける部分がグルングルン回って
いつスマホが落ちてもおかしくない状態。その上バイク用と書いてあるのにバイクに上手く装着できない。
それでも頑張って頑張って固定しようとしたり、バイクにつけようと試みた結果、
上手く固定する前に壊れる。
2000円と1時間を無駄にする。

 

 

ちなみにここまでのタイムロスのせいで

楽しみにしていた伊豆高原ビールの営業時間に間に合わない事が確定。

伊豆高原ビールの海鮮丼を断念。

 


時同じくして今回の旅行用に買ったモバイルバッテリーの電池が切れる。
宿までの一時凌ぎ用として
新しくモバイルバッテリー(電池式)を購入。


宿について、持ってきていたモバイルバッテリーを充電しようとするも見当たらず。
どうやら運転中にどこかで落としてしまったようだ。


明日は伊東から静岡市に移動するんだが
極め付けのように明日は雨。
明後日、静岡市から沼津までバイクで移動する日は大雨らしい。

 

完全に悪いフェーズに入ったので
事故だけには気をつけて
次のフェーズをひたすら待ち望む。