ヘルメットと店員さん

ツーリングで飲食店に立ち寄る際、
盗まれたら嫌なので毎回ヘルメットを店まで持ち込ませてもらっている。


今回の旅行でもその形をとっていたら
立ち寄った3軒中3軒で
店員さんから声をかけられた。

「バイクかい、良いねぇ」
「どこから来たの?」
「この時期バイクだともう寒いでしょ?」
「明日は雨らしいから気をつけてね」

等、全くもって不必要な会話。

 

東京でこんなことされたら
今後はその店から足が遠のく事間違いなしだが
旅行先では全く嫌じゃない。
むしろ現地の人との触れ合いというか
ベターな地方の暖かさ的なもの感じて
割と嬉しかったりする。


大体一人旅故に、無意識にどこか少し寂しさを感じているからなのかな。


先のブログにも書いたけど本日は割と災難続きだったけど
飯が美味かったり、バイクに乗れたり
好きな場所に来れているので
不思議と気分は落ちてない。


サニアラズの京王さんの最後のフレーズをなんとなく口ずさみたくなる。
災難だったねと言われ君は、そうでもないよって笑う。

なんかそんな気分。
東海道さんナチュラルに遅延してたし。

 


とりあえず最後の店の店員さんが
明日は雨だと教えてくれたし
レインコートの下にゴミ袋かぶるだけで全然違うと教えてくれたので
適当なコンビニでゴミ袋買うことから明日を始めよう。

関係ないけどサニアラズのCD友達に貸しっぱなしだから
そろそろ返してもらいたいな。