1/20

昨日夜筋トレをして、今日はその筋肉痛に苦しんだ。

なかやまきんに君の筋トレ動画(初心者用)みたいなのを見ながらやったんだけど
自分の筋力がこんなに落ちてると思わなくてビビった。
恥ずかしい話、腕立てを10回も出来なかった。

そしてその反動?で今日は筋肉痛がひどい。
特に腕立ての反動で洋服を脱ぐだけで痛い。
まぁ筋肉痛が来てるって事は、効いていたって証拠だろうから嬉しい痛みとして捉える。

ただ問題なのは腕立て分の筋肉痛が脇にきてる事だ。
俺は腕(及び胸の辺り)を鍛えたくて腕立てをしたのに
どうやらやり方が良くなかったのか、
腕や胸は元気で、脇にだけ筋肉痛が来ている。

このままだと脇マッチョになってしまいそうで怖い。
脇マッチョって何だよって感じだけど
語呂がいいので採用。

関係ないけど俺は小学生の頃、好きな芸人でラバーガールを上げるような
当時からセンス面した、鼻につく嫌なガキだった。
それが27歳になって、唯一YouTubeを見てる芸人は
なかやまきんに君だってのが少し笑える。