1/19

2月に異動になる事が確定したようなので
今日は一人暮らしについて考えてみた。

今の職場までが片道40分くらいなんだけど
次の職場までは、今の家(実家)からだと1時間20分かかる。

そうすると単純計算で1日で2時間半以上移動に時間を費やすことになる。

残業が無くても
毎日7時間半労働+休憩1時間、それに往復で2時間40分、ついでにユニフォームに着替える時間とかを20分入れると
11時間半だ。

労働及びその準備に毎日11時間半もの時間が僕の人生から奪われてしまう事になる。

そう考えたらめちゃくちゃに悲しくなってしまった。
というところで
奪われた中の出勤時間分を少しでも取り返すために
新しい職場の近くで一人暮らしを始めようかと思う。

僕のプライベートの時間に家賃及び食費光熱費分の値打ちがあるか分からないけど
お金で買える時間なら買っておきたい。

ちょうど今週の土日は予定が夜しか予定が無いので
今週不動産屋さんに行ってみようと思う。

過去の一人暮らしは社宅だったから
ちゃんと不動産屋さんを通して部屋を借りるのは初めてで少し緊張する。
在宅ワークしたい。