1/18

今年の目標で毎日日記をつける事を目標にしていたんだけど
思った事書きたい事全部寝る前に書こうとすると
疲れていて言葉に出来ずに結局テキトーで終わってしまう。

例えば
昨日クロマニヨンズのアルバムを3枚借りた。
今日はそれ聞きながら仕事に行こうと思ってたんだけど
結局どついたるねんのMUSICとカラーライフを聞きながら出社した。

今朝の出来事は事実としてはこれだけ。
でもこれをせっかく日記に書くなら

元々クロマニヨンズが大好きだった。
でもラッキー&ヘブン発売くらいの頃からサブスクに登録して
以後サブスクでばかり音楽を聞くようになったから
サブスク解禁されてないクロマニヨンズを聞く機会が減っていた。
しかし最近知り合いとクロマニヨンズの話をして、久しぶりに新しいクロマニヨンズを聞こうと思った。
だからTSUTAYAに借りに行ったけど
パンチのアルバムだけなかったから
とりあえずヘビのアルバムとラッキー&ヘブンとレインボーサンダーを借りた。

帰宅してすぐ久しく使ってなかったウォークマンを充電して
借りた音源ををウォークマンに入れた。
これを聞きながら通勤するのが楽しみだったけど
朝元気がなくて、元気を出そうとドツノポリスBESTを聞いたら
気分がどついたるねんになったから
結局どついたるねんのカラーライフとmusicを聞きながら通勤した。
カラーライフもmusicもサブスク解禁されてなくて
こちらの2枚もウォークマンでしか聞けない。

だから久しぶりにウォークマンを充電して聞くことが出来る環境が整っていたので
結局こちらを聞いてしまった。

 

みたいなバックグラウンドがあって
俺は出来たらそれも文章に残したい。
でもそれを全部言葉にするには頭が疲れ過ぎている。

割と悔しい。
社会人Aとしての自分ではなくて
人間Aとしての自分でいれる時間はどんどん少なくなってきてるから
人間として思った事感じたことは
極力残しておきたい。

でも、人間として生きれる時間だけじゃなくて
それ(人間としての気持ちを書き残すこと)をするエネルギーを社会人Aの自分に奪われてしまっていると思うと
悲しいというよりも悔しい。


書きたい事半分も書けないみたいは愚痴を書こうとしたら
なんか今日思ったよりは書けた。
後で読む時読みにくい、助詞や接続詞が適当な文章なら
疲れた頭でも少しは書けると、書き終えて気付く。

とはいえやっぱり疲れてて書けない、言葉にできない部分も多々ある。
書けなかった分は土日にでもまとめて
書けなかった事として書こうかな。