2/19

今日はradikoのタイムフリーでランジャタイのANN0を聞いた。
ランジャタイは元々そんなに好きではないんだけど
明日ランジャタイANN0の感想会やることになったので。

聞いてみると、序盤はすごく笑った。
めちゃくちゃベタなボケするのね。
漫才がフリオチとは無縁の独創的なヤツだから
それがフリになって「めちゃくちゃベタなボケする」って言うボケのように聞こえた。

でも10分くらい聞き続けたら
めちゃくちゃベタなボケするって笑いじゃなくて
普通にちょっと面白かった。

ラジオはボケの方がすげー頑張って喋って
ツッコミの方が要所要所ツッコむみたいな形で進行されてた。

まだ不慣れみたいで、ボケの方は
あのー、が多かったり
まぁ上手とは言えない感じだったけど
でも頑張ってるなぁー、って少し高感度上がった。

ツッコミの方は要所要所でしっかり面白くて
聞いてて良いなぁ、こっちのが好きだなぁって思った。

頭では、回して精一杯頑張って話してる方が難しいし
そのおかげでツッコミがこの感じでやれてるから
ツッコミのヤツ狡いな、って分かってはいるんだけど
でもやっぱりボソッと一言が面白い方が好きになってしまう。

報われないなーボケの方。
でも頑張ってるのはすごく伝わったよって労いたい。


ランジャタイの漫才は基本面白いって思った事ない。
後半、ナンチャンのコーナーからは
いつものランジャタイの漫才見る時みたいに、
面白いなって思う事がなくなってしまったので残念。

でも頑張ってて良かった。