2/15

昨日は夜勤だった。
鬼のように疲れた。久しぶりに山手線で寝た。
一緒に夜勤をやった先輩に、休憩時間
「なんかチー牛ぽく無い歌を流してくれ」と言われた。
先輩はもう50近いので、
そんな年齢の人がチー牛なんて単語使う事に驚いた。

聞くところ、先輩は小学生の息子さんが
チー牛じゃん!って言ってるのを聞いて
チー牛という単語を知ったらしい。

小学生でもそんな言葉を使うんだな、と
そこでも驚いた。


先輩がパソコンのことで少し苦戦してたので
僕が代わりに少しやった。
わざわざ先輩がやらなくても俺がやれば良いような業務なので
特に教えたり、見やすくゆっくり声に出してやるとかではなく
普通に一人でやるようにやった。

すると先輩はそれを一度見ただけで
すんなりやっていた。

特に難しい事をした訳では無いんだけど
頭いい人は本当に見るだけで色々出来るんだなぁと、チー牛の件よりもすごく驚いたし

改めて覚えの悪い自分は
シンプルに頭が悪いんだろうなぁと思った。