4/7

今日は仕事の休憩に入る10分前くらいから
唐突にユニコーンの与える男が聞きたくなった。

仕事中に突如猛烈に「あの歌聞きたい!!」ってなる事は多々ある。
だけど聞きたい欲がピークのうちにその歌を聞ける事はほとんどない。

休憩や業務終了等音楽を聴ける状態になる頃には
大体その欲も収まってしまってる。

一応聴ける状態になってから
聞きたかった歌を聞いてみても
聞きたい欲がピークの時に聞いた時の
満足感の10分の1くらいの満足感しか得られない。

 

 

だけど今日は聞きたい欲ピークの状態で
聞きたい歌を聞くことができた。

 

幸福感がエグかった。
エグいって表現するタイプの幸福感では無かったな。
とにかく凄く心地よくて気持ちよくて幸せだった。
ユニコーンはやっぱり良いね。続けざまで聞いたロック幸せも最高に平和な気持ちになった。

 

 

歳をとって具体的、かつ猛烈に
「〇〇をしたい!」と思うことがどんどん少なくなっている。
そういう衝動があるだけでも幸せだと思うし
それを叶えられたらもっと幸福感が得られる。

 

それなのにいつも
その衝動を一つ一つ無駄にしていると思うと
本当にもったいないとも思う。

 

今後は猛烈に聞きたい歌が出てくるたびに
タバコ休憩の名の下に聞きに行ってしまおうと思う。バレませんように。